※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

2人目の名前を考えていますが、1人目と全く違う名前にしたいです。親族に同じ名前がいるので、全く違う名前を考えています。

男の子の名前について

2人目の名前のを考えてるんですが、
1人目は○太郎だけど、2人目は○ノ介、○次郎などと全然違う名前にしたって方はいますか?
またはまわりにいますか??

親族に○ノ介がいるのでそれは無いのと、○士郎とかも考えたんですがフルネームで名前言った時にちょっと韻踏んでる感があるので言いづらいなぁと思い、もう全く違うのにしようかと考えてます🤣

コメント

ママリ

長男は○平、今お腹にいる次男予定の子は◯次郎の予定です(^^)

うちの場合は◯にパパの名前一文字もらっていれてる感じです。

• おまめ

おまめ

なるほど!パパの名前一文字入れると統一感が出ますね✨

• 3月7日
はじめてのママリ

長男と次男で全く雰囲気も文字数も違う名前にしました😊
長男がやや今時で、次男は古風な感じです✨

• おまめ

おまめ

そうなんですね✨夫婦で意見割れたりしませんでしたか?🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割れました😂
    夫はずっとかっこいい名前が良いと言っていて、私は柔らかくて古風な名前が良くて…
    結局2人とも産まれるまで名前は決まらなかったです!
    上の子の時は私の出産が大変だったのもあったのか私の案を採用してくれて、下の子の時はかっこいいのが良い!とずっと言っていたので、話し合ってかっこいいと古風の丁度良い融合した名前になりました!

• 3月7日
ka

旦那ですが、
長男 ●太郎
次男 ●次郎 です😁

• おまめ

おまめ

旦那もそんな感じで3文字に拘ってるみたいなんですが、なかなか良い名前が見つからなくて…🤣🤣

• 3月7日
ままり

長男は漢字二文字、次男は一文字にしました!
漢字の雰囲気も読み方も何も関連付けてないので、兄弟のお揃い感は全然ないです🤣

• おまめ

おまめ

夫婦でお互いに拘ってる部分とか意見割れたり無かったですか?🥺旦那が3文字を希望してるんですがなかなか良い名前が無いので困ってます…🤔笑

• 3月7日
  • ままり

ままり

意見は割れました🤣笑
    今風の雰囲気が好みで共通点がある名前に憧れてる私と、昭和っぽい名前が好みで兄弟の繋がりやお揃いの感じにはしたくない夫で全然合わなかったです😂
    最終的には夫が候補をあげて、私がその中から選んで落ち着きました!

3文字はなかなか難しいですよね…。
    良いお名前に出会えるといいですね☺️

• 3月8日