※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

保育士経験者が在宅でできる仕事はありますか?体験談を教えてください。

保育士をしてます。
在宅勤務をしたいなぁと考えてるのですが、そんな難しくなく資格を取れ、できる仕事ってなにがありますか?体験談もあれば教えてください!!

コメント

*Seira*

私は4年ほど在宅事務してますが、はじめは営業職から事務職に未経験可の求人に転職しました。
在宅勤務できる仕事は資格よりも経験とスキルです。
事務職など、未経験可の求人でまずは経験してみて、そこから在宅可の求人に応募するのが早道かなぁと思います😊
ある程度、Officeソフト使いこなせるなら在宅可の求人に応募してみてもよいかと思いますが、職務経歴の中に、その職種がない未経験となると、資格があっても受からない可能性が高いです😭
事務なら、簿記2級以上なら有利になる気はします🤔後は勉強のためにMOSとかですかね(就職時に有利にはなりませんが)
IT技術職などは資格なんてどうでもよくて、完全にスキルと経験重視です!