※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

共働きで介護士をしていて、育休中。復帰方法で迷っている。時短かフルか。元は正社員で勤務は多様。

共働きで介護士をしてます!今は育休中です。旦那は全く違う職種ですが。
育休明けのお仕事の復帰方法で迷ってます。時短にするかフルにするか。
元々正社員で早番とか遅番とか全ての勤務をしてました!

コメント

あいぴんマタママ

私はフルのパートで復帰する予定です!
介護士です😊

m⊂((・x・))⊃

あたしは妊娠前パートフルタイムで
育休後もフルタイムにするつもりです٩꒰*ˊ0ˋ*꒱۶
2人目もしばらくしたら欲しいですし、フルタイムだと社保なので手当ても出ますし😊

• m⊂((・x・))⊃

m⊂((・x・))⊃

ちなみに私も介護です👍

• 3月20日

同じく介護福祉士です
同居してないので夜勤の際などは主人1人ではなかなか見れないということで
子供が3才に、なるまで時短で
働いてます

退会ユーザー

パートでフルも考えましたが
    ボーナスの違いや手当てなどで
    正社員で時短をきめました

うちの会社はパートは通勤手当が出ないのもあり
    ・・・
    比較して考えてみるといいかもですね

• 3月20日
yoccori

同職です♥
私は5月からフル(4交代夜勤アリ)で復帰です。
特に夜勤は本当に憂鬱ですし、子供が心配です。パパと寝られるかなーとか…。
もし、ももさんの職場が時短とか取りやすい理解のある職場だったら、時短申請や夜勤免除にしたほうがいい気がします!!
私の職場は職員不足で時短や夜勤免除などに対して理解はありません。取れるなら私も時短希望でした…
産む前までは、仕事に早く復帰したかったのですが、産んでみたら可愛くて離れたくないのが本音です。
悩むと思いますが、ももさんとお子さんにとって一番いい選択ができますように。

なおママ

私も介護福祉士で正社員の育児休暇中で4月から復帰します。

私もパートか正職で戻るか迷いましが正職の時短で戻ることにしました。

正職でボーナスももらえて…って周りには言われるとおもいますが頑張ってやっていきます(^_^)