※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

授乳中にお乳を噛まれて痛いです。娘に怒ってしまいました。噛まれない対策や卒乳までの悩み、歯が生えることについて心配です。

生理前ですが、授乳中お乳を噛まれて噛まれて心が折れそうです。生理前~生理2日目まで毎周期です。
免疫もあるし母乳を辞めようとは思いませんが、痛すぎて痛すぎて、今日初めて痛いって言ってるじゃん!!と6ヶ月で分かるはずもない娘に怒ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
たくさん謝って抱きしめて、大好きだよ、と伝えましたが怒った瞬間の娘の顔、目は一生忘れられそうにありません。

噛まれない対策などあるのでしょうか?
卒乳まで永遠悩むしかないのでしょうか?
これから歯が生えてくることを考えたら、また咄嗟に怒ってしまいそうで怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遊び飲みで噛んでましたが、噛まれたら怒ってました。

授乳の途中やはじめなら授乳を止め、5分ぐらい子供から離れてました。

怒ったり、授乳を止めて泣いたとしても、噛んだらもらえないと言うことを覚えさせないとずっと噛まれますよ!

ぽちゃ

私は歯が生えた頃に一時期噛まれてました😥

噛まれたら反射で「痛い!」って大きな声で言っちゃいます!

びっくりするのか泣きますが、痛いし悪いことなので、「噛んだらダメだよ!痛いよ!」と伝えて泣いても気にしません😅

一度切れて血がでたりもしたので、授乳の度に痛かったです😭

初めてのママリ🔰

うちは下の歯が生えていて、一時期めっちゃ噛まれて痛すぎて苦痛でした…。
噛まれたら授乳やめる。
あとは、ひたすら歯固めをかじらせていました!
今はほとんど噛まなくなりました😣