※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3歳息子のトイトレについて。補助便座はいつまで使うか悩んでいます。後ろ向きに座らせる方いますか?男の子だから飛び散らないか心配です。

トイトレがほぼ完了した3歳息子なんですが、今は補助便座使っています。補助便座っていつまで使っていましたか?
後ろ向きに座らせる方いますか?後ろ向きだと男の子だから飛び散らないかなと気になります💦

コメント

はじめてのママリ

4歳ぐらいまで使ってたと思います!
いまはもう補助便座なしで普通に座ってしてます😂
後ろ向き?ではないですが飛び散ったことないです❣️

ラティ

息子、おしっこする時女の子と同じ(後ろ向きに?)ように座りますが飛び散らないですよ☺️

もも太郎

まだ身長95cm程、14キロのの3歳児並体型の、4歳半すぎ息子ですが、
補助便座、踏み台無しで座れます☺️

前向きで座ってますが、
足閉じて少し前屈みになると🐘が下向きになって飛び散ることないです

🍊

外出先でトイレしたとき補助便座がなくそこでできるようになってから家でも使わなくなったので3歳手前くらいから使ってないです!