※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

学資保険の契約者はどちらにしましたか?主人は利率がいいところに入れたい考え。第一生命に入れようと話したら喧嘩に。皆さんはどこに入れましたか?

学資保険はどこにいれましたか?恥ずかしながら、1歳を過ぎだと言うのにまだ入っておりません。主人は、利率がいいとこに入れたいみたいですが。調べたりはしてません。わたしの知り合いに第一生命のかたがいるのでそちらにいれようと話をしたら喧嘩ぽくなりました。
皆さん、どちらにいれましたか?契約者は、どちらにしましたか?良ければ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのかんぽに入れました( ¨̮ )
契約者は旦那です!

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます。利率どうですか?
    契約者は、やはり主人のほうが、いいんですかね。

• 3月20日
おじょとぽ

うちは上の子は第一生命で、契約は私、下の子は日本生命で契約は旦那で入りました。

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます!
    上の子と下の子違う所にいれたのですね!なにか、理由あるのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい!

• 3月20日
  • おじょとぽ

おじょとぽ

上の子の時は自分の生命保険も第一生命で入っていたのでそこで入りました。
    下の子の時は、友達のお母さんが日本生命で働いていて、相談しやすかったので日本生命で入りました。

• 3月20日
にに

フコクです。
途中で解約すると違約金は高いみたいですが、利率はいいみたいです(旦那調べ)。解約しないだろうと踏んでフコクにしました。
契約者は私です。私の方が年齢が下なので、私が契約した方が保険料が安くなるからです。ただし保険料を支払うのは旦那で、引き落としも旦那の口座です。担当者に確認して、旦那と相談の上そのようにしました。

あーちゃん

アフラックの学資保険かけてます。
金額は年齢によって変わりますがここが成人前の18歳までに結構な額を貯められそうだったので、即決でした。
保険の窓口みたいな所で相談してみてはどうですか?

にゃん

住友生命に入れました!!
契約者は主人です♪

利率がいいところに入れたいなら急いだ方がいいですよ。

4月からは利率が下がるか学資保険じたい取り扱う会社がなくなるらしいので。

入るなら今月中にした方がいいかと💦💦

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます。
    取り扱う会社がなくなるんですか?

• 3月20日
  • にゃん

にゃん

完全になくなる訳じゃないみたいですけど。

学資保険の利益が会社にないみたいで。
    学資保険じたい取り扱う会社がどんどんなくなっていくみたいです。

あったとしても利率が下がってしまうみたいです。

私のまわりも3月中に契約しなきゃって探し回ってます💦💦

• 3月20日

あたしも次の子に悩んでます。返戻率がいいのはフコクとききました。次はニッセイと!
うちはニッセイに知り合いがいるのでそこに2人分と、別にかんぽに入ってます