※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がパパに泣く。パパ見知りが早い。乗り越え方と夫へのフォローに疲れ。どうすればいいでしょうか。

【パパで泣く】生後2ヶ月に入ったところの女の子です。
最近、パパが抱っこすると泣きます。
一旦私が落ち着かせてから変わっても、泣いてしまい疲れるまで泣き続けます。
私が抱っこしてても、パパが顔を近づけてパパだよーって言うと泣きます。

里帰りが長かったことが原因かと思いますが、こんなにも早くパパ見知りが始まるのかと驚いています。
どうやって乗り越えたら良いでしょうか。。
パパの心が折れないように夫へのフォローもしなきゃいけなくて、少々疲れてしまいました。

コメント

ままり🌻

2ヶ月だとまだ抱かれ心地とか匂いとかでママじゃない!落ち着かない!ってなってる気がします。パパ見知りというか…
懲りずに毎日抱っこしてもらいましょ!縦抱きとかもいいと思います!今やらなければ本当にパパ見知り始まっちゃうかもなんで😣
パパが拗ねない事を祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがイヤなのではなくて、私じゃないから泣いてしまってるんですね🫨愛おしいやら困るやら、、。慣れてもらう以外になさそうですね。パパにも娘にも頑張ってもらいます😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

パパだからというよりは、ママじゃないから泣くのかなと思います😭
正直、旦那のご機嫌とりが1番疲れますが…
とにかくパパに抱っこさせるしかないです!
子育ての大変さを分からせるためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!夫のご機嫌とるのが1番ストレスです😥なんで私がご機嫌とらなきゃならんの!って徒労感すごいです😂長引くとやっかいそうなので頑張ります😂

• 3月7日
のんびりママ

ママとそれ以外の人がわかるようになった成長ですね✨
うちの子も何度かパパイヤ期ありましたよ😂
最初こそうちの夫も泣かれるから抱っこしたくない、って言ってましたがそれで抱っこしなくなったら一生泣かれるで!?と言ったら渋々でしたが抱っこしてました☺️
私の匂いが染みついた服着てみたり、抱っこ紐使ってみたりいろいろやってましたよ🌱
結局、毎日抱っこして覚えてもらうしかないのでご主人頑張れ!って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも成長なんですね🌱そう考えてると愛おしいです。
    決してパパのことを嫌ってるわけじゃない、これも成長だって説明して頑張ってもらいます。夫も同じ親なのにモチベ上げが必要なのもムカつくんですけどね。仕方ないですよね🫨 私の服作戦、やってみたいと思います!!

• 3月7日
  • のんびりママ

のんびりママ

ご主人にはとりあえずめげずに頑張ってもらいましょ😤
    同じスタートのはずなのにパパにするためにモチベ上げしなきゃいけないの面倒ですよね😮‍💨
    でもパパ好きっ子に育つとめちゃくちゃ助かること多いので、ぜひ先行投資と思って今だけおだててみてください😂
    軌道に乗り出すと我が家のパパは勝手にお世話してくれるようになりました🌱
    まだまだお身体大変だと思いますし、ご主人に期待しましょ✨

• 3月7日