※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

ママさん達は1人時間をどう作っていますか?外出したいけど赤ちゃんがべったりで抵抗感があると相談中。

ママさん達の1人時間、定期的に作ってますか?🥰

ワンオペで息が詰まってしまい…
1人で外に出たい、1時間だけでも毎週散歩やカフェ行きたい🥲🙏と伝えました。

全然外に行っておいで〜と旦那さんは言ってくれますが、
赤ちゃんが私にべったり過ぎて、大泣きしてる中旦那さんに渡して外に出るのに抵抗感あります💦💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

今振り返ったら、我慢しないで自分の時間も大事にしなよ!って前の自分に声かけたいなって思いますが、当時は泣かせてまで1人時間作るのはなって思ってしまって、下の子が幼稚園に入園するまで、1人時間作ったことなかったです😣

今なら自信持って言えますが、泣いてようとたまには旦那さんに任せて1人時間作るべきだと思います!😊💕

ママまたまには息抜き大事です😍😍😍

KKmam

旦那が休みの日に息子が昼寝してる間にでかけたりしてました!
今は日曜夕方〜旦那が実家に連れてってくれるので、その間に出かけたり、1人でご飯食べて、お風呂に入れてそれだけで幸せです🤭

ママの姿が見えなければ意外に平気で過ごしてたりもしますよ〜!

ママリ

うちは子供見るのに親2人いなくてもいい!逆にママがいると自分(パパ)は何もやらないからお互いのためによくない(ストレスとか)って考えなのと、子供達もパパだけでも全然大丈夫な子なので、旦那が休みの日は子供達をお願いして外出することよくあります!
週末に買い出しをするので1時間程度の短い外出もあれば、美容室に行ったり半日家を空けることもあります😅

子供が泣いてる中置いて行くのはって思いますが、意外とママがいなかったらいなかったで平気な場合もあります!
たまには息抜きも大事です✨
旦那さんの言葉に甘えてゆっくりしてくださいね☺️

𝘰𝘴.

我が家は保育園に通園してるのですが、平日に1日、自分時間作ってます💁🏻‍♀️保育園自体が休みでも預けてOKの園です🪿

はじめてのママリ🔰

子供に気づかれないうちにそーっと出掛けるといいかもです🥹
うちもママ大好きっ子で私が部屋着から私服に着替えると「出掛けるの?」って勘づくので廊下で着替えてリビングには戻らず外出してます笑

こむぎ

月に2、3回は1人でお買い物行きます😌
明後日は3人目生まれて初の1日自由時間なので楽しみです☺️
朝から夕方まで何するか計画立ててます😊

はじめてのママリ

泣くのは最初だけです!
慣れていかないといつまでも一人になれないので、ぜひカフェ行きましょうよ✨
やっぱり、心に余裕ができると、子どもにも優しくできるしいいことばっかりですよ!
それに慣れてくれば、病院や美容室、歯医者なんかも行けるようになりますよ◎
私のオススメは昼間っから銭湯や日帰り温泉でリフレッシュです♨