※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

離乳食が好きでなくて困っています。赤ちゃんは豆腐やおせんべいが好きで、うどんや果物、ヨーグルトは嫌いなようです。食べる量が減って困っています。

離乳食はじめたての時はバクバク食べてくれて「よく食べるなー」と思ってたのに今じゃ全然食べなくてプチストレスになりつつあります😭💦手作りが嫌なのかなと思ってBFにしても変わらなかったのでシンプルに離乳食が嫌?

大人と一緒に食べるといい、的なのを見て一緒にご飯を食べるようにしてますが意味なし。。

ちなみに豆腐とおせんべいは大好きです。赤ちゃんの好物とよく言われてるうどんや果物やヨーグルトは好きじゃなさそうだし、、離乳食やめたい〜

最初だけよく食べてそこから急降下した方いたらお話聞きたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも食べてくれていたのに突然小食(というか食べない)になった時期ありました!
大人と食卓を囲む、手掴みしやすいものにする、楽しい雰囲気をつくる、等々‥良いとされている事いろいろ試してみましたが、好きな物(うちはチーズとバナナでした)以外はとにかく食べてくれませんでした💦
小児科に相談しましたが、1歳までは食べなくてもミルクで大丈夫!と言われてからは「食べなくてもいいか」精神で、アレルギーチェックさえ進めていけばいいと思うようになりました。
これやったら食べたよ、という意見でなくて申し訳ありません💦
うちの子はなんでも食べる(5、6、7、8ヶ月)➡突然の小食期(9、10ヶ月)➡大食い復活を経て現在に至ります。
突然食べなくなった理由は不明ですが、その間はミルクでいっか精神でなるべくストレスにならないように心がけていました。
今の大食い期でもたまに1週間くらい全然食べてくれない時あります笑
成長曲線内ならそこまで心配しなくていいのかな?と思うようにしています😊