※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園給食の塩分量が高く、監査も行われていない新しい園に悩んでいます。娘が好きな食事を提供している今の園と比べて不安を感じています。神経質でしょうか?皆さんは気になりますか?

保育園給食について
皆さんの意見を聞かせて下さい!!
今年度転園が決まって、給食の献立が送られてきました。
見たら今までの園より塩分量が約2倍で、市の目標は1.4gで今までの園では1.3〜1.4gだったのに対して新しい園では2.3〜2.8g。ベーコン、ハムなどの加工肉も2日に1回使用です。市に聞いたところ、コロナの影響で監査も3年ほど入っていない状態だそうですです。食べるのが好きで毎日おかわりしてくる娘。。新しい園に通わせるのが憂鬱で、辞退も考えてしまいます。これって神経質ですか??皆さん気にならないものですかー??教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気になります…
加工肉使いすぎはちょっと。💦
私は子どもたちの保育園は自然派
なので余計気にしちゃう。。

でも今変更ってできるんですか?💦

• みー

みー

早速コメント嬉しいです!なんか私だけなのかなぁと孤独感にさいなまれてました🤣ありがとうございます。

変更できないです😭辞退して幼稚園の預かり使うか、4月はごまかしながら通って5月にまた転園届け出すか😭食育にも力入れてて、4月から園庭も新しくなるってうたってたのですっごい楽しみにしてたんですけど、毎日の食の部分でこんなに価値観違かったら辛いかなぁと思ってます。今日園に相談に行ったら、健康よりもまず、楽しく残さずたべよう!!方針らしいです。今の園でも薄味でも美味しく楽しく食べてるのに何故わざわざ塩分2倍の加工肉盛りだくさんの食事にしなきゃいけないのか、、、😭つら

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園利用できるなら幼稚園変更するかもです!
    それが無理ならとりあえず5月から転園または幼稚園編入を目指すかもです💦
    監査無くなってそんなゆるゆるな
    ところ信用できません💦

• 3月7日
  • みー

みー

同じような考え方の方がいて嬉しくて泣けてきます😭自園調理でもこんなに違うとは!食育の考え方も全然違うのには驚かされました😨
    今まで園でいっぱい食べてるから家では食べなくても、、とか、園で薄味にしてくれてるから家では少し濃いめでも、、とかやってたので園の食事が信用できないとなると辛いです😭

• 3月7日
ままり

気にしたことなかったです😱
私は気にしませんが、辞退考えるほど気になるならやめておいた方がいいと思います😕

• みー

みー

コメントありがとうございます😊やっぱ気にならない人の方が多いのかもしれませんね😭❣️私、特殊なのかも。。

• 3月7日
おでんくん

気にしたことないです😳
保育園の献立も全然見てないし、塩分量なんかも全く気にかけたことないまま卒園しました。笑😂

• みー

みー

コメントありがとうございます😊羨ましいです❣️見なかったことにしたい😭でも気になっちゃうんだからしょうがない😭😭うぅっ😭

• 3月7日