※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で右胸が詰まっているが痛みはそれほどない。硬くなっているが、悪化するか心配。同じ経験者の方、アドバイスをお願いします。

乳腺炎、ほっといて大丈夫でしょうか?
経験者の方教えてください🙇🏻‍♀️


子ども2人とも完母です。
上の子の時は離乳食始まってから1歳頃まで
2ヶ月に1回くらい、割と頻繁に乳腺炎になりました😥

今下の子も授乳中ですが、右胸が詰まってます😭
白斑も出来たりしてます…
今はだいぶ小さくなりましたが…

ただ3〜4時間間が空いて胸が張った時以外は
大して痛くありません。
そして上の子の時は丸いしこりがある感じでしたが
今回は胸の1/3が厚紙でも入れたの?って感じに硬いです💦

授乳の抱き方を変えてみたり、硬い部分を押しながらあげてみたりするんですが変わりません😭😭


痛くないのでそんなに困ってはいないんですが、
これはほっとくと悪化するでしょうか?

同じような経験された方、教えてください!

コメント

AI

2人目、1ヶ月に2回乳腺炎になりましたが気合いで乗り切りました、、なんとかなりました🙄

ままり

3人完母で、3人目乳腺炎ひどかったです😭
ほっとくと眠れないほどの激痛でした。本当は母乳外来行った方がいいんでしょうけど、行けなかったので自分で詰まっているところを絞ったりして乗り切りました😭

はじめてのママリ🔰

まさに今日乳腺炎になり病院行ってました🥹夜中に寒気と39℃の発熱があり何年ぶりの熱?!てぐらいでしんどすぎました、、、
今は薬をもらって落ち着きましたが💦

私も白斑とかあっても放っていたのですが、大丈夫だろうと思っていた矢先になりました。笑
本当に急に異変が起きたので
乳頭マッサージ念入りにしてたほうがいいと思います!!