※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が溶連菌で抗生剤を飲まずに帰宅。一週間後、指先が痛み、手に発疹や皮が剥けて赤くなる症状が。痛みが刺激で出るが、安静時は大丈夫か心配。まだ菌が残っている可能性があるでしょうか。

子供が溶連菌でした。
そのとき抗生剤が出されたんですが、なるべく飲みたくないのと一日で解熱、夜も遅くなってしまたった為薬をもらわずに帰りました。

しかし、一週間経った今指先が水とかに触れると?痛いー!と暴れています。

ちょっと心配なんですが、何もしてないときに痛くなければもう大丈夫なんでしょうか?

手は発疹なども出てた+少し皮とかが剥けて薄くなってて赤い線みたいのが爪のとの生え際にありました。

刺激されると痛いのかなーって感じです。

まだ菌が抜けてないのでしょうか?

コメント

のん

溶連菌の抗生剤は必ず内服した方がよかったと思いますよ。
後遺症で腎臓に悪影響起こす可能性あります。

はじめてのママリ🔰

溶連菌は、必ず抗生剤飲みきるまで飲まないと菌は消えないです。

ままた

上の方たちもおっしゃってる通り、溶連菌の時は抗生物質は飲まないとだめですよ

かかりつけの小児科では
ちゃんと菌がのこっていないか
薬が終わりきった時に
尿検査までされました

あんよ

上の方達がおっしゃってくれてますが
溶連菌は抗生剤飲ませないと治りませんよ💦菌なので…

また受診して、検査してもらって、お薬もらって飲み切らせてあげてください😣