※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
サプリ・健康

虫歯治療で痛みが増え、効かない痛み止めを使っているが、削る作業がまだ行われていないことに不安を感じている。この治療が一般的な方法なのか知りたい。

虫歯治療で先週から歯医者に行ってるのですが、痛いのにまだ削る作業に入りません。
消毒??して蓋して終わります。
今はこの治療がメジャーなのですか?
日に日に痛みは増えて、痛み止めもボルタレン貰ってますが効かなくなってきました。

コメント

♡♡♡

炎症起こしてしまってるんじゃないですか???

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます!
消毒して蓋して終わるということは、おそらく根管治療といって歯の根っこの治療をしているのだと思います。
根管治療だと数回に分けて歯の根っこを綺麗にする場合もあって、根っこがきれいになったら土台をたてて、歯を削って被せ物を作るという流れになると思います。
根管治療中は薬の刺激によって一時的に痛みが出ることもありますが、数日で落ち着くことがほとんどなので一度医院に相談してみてはどうですか?😢

歯の痛みって辛いですよね😢

あと全くちがう治療でしたらすみません😣