※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市保育園の二次募集も落ち、認可外も空きがない。近くの認可外に1名枠あり、保育士3名の所で不安。認可外でも入れない方、いますか?

明石市保育園、二次募集も落ちました。
認可外も、何件か予約しましたが、空きが無いと言われました😵‍💫
近くの認可外、電話しまくって、やっと1名枠があると聞きましたが、上の者に確認して一週間ほどで、返事できると言われました😑保育士3名しかいないところで不安です。
認可外ですら、なかなか入れないなんて…
認可外も入れなくあきらめた方、おられますか?

コメント

ママリさん

明石の結果電話で教えてもらえましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、電話したら結果聞けましたよ!

• 3月7日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!私も電話してみます(^^)

• 3月7日
  • ママリさん

ママリさん

私も落ちてました。。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます!
    ショックですねぇ😭
    認可外でも決まると良いんですが…

• 3月7日
  • ママリさん

ママリさん

認可外なんか信用できないけど、最終認可外に預けるしかなくなりますよね💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

2次の結果今日だったんですね。でしたら来週頭とかに電話すれば、逆に2次で認可に入れた子が抜けて認可外の枠が空く、のパターンもあるので他の認可外もう一度聞くのもありかと!
案外、認可外の方が手厚かったり保育料が安かったり、なんて事もありますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔認可外は、もう少し待ってみた方がいいかもですね〜今日初めて電話した場所で受け入れてもらえる感じになったんですが…以前から見学もして予約してたところのが気になってるし…😫

• 3月7日