※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
お金・保険

美容院に通う頻度や費用について相談です。派手髪をやめて支出を減らし、出産準備や子供の費用にお金を使うため、自分にお金を使うことに躊躇しています。出産前にカラーとカットをしたいが、費用が気になっています。

皆さんは美容院にどのくらいの頻度で行って、1回にいくらくらい掛けてますか?

私は一時期派手髪にしてて、1ヶ月~1ヶ月半置きに1万5000円近く掛けてたのですが、派手髪辞めて2ヶ月に1回7000円くらいまで出費減らしたせいか、1万以上遣うのが怖くなってしまいました(笑)

旦那とは財布別なんで自由にお金使えるんですが、子供の物も全て私持ちだったり出産準備品も全て私持ちなんで余計…自分にお金遣うの躊躇ってます( ToT )

ですが、そろそろ出産前最後のカラーでグラデーションしたいな…って思っていて(^^;)その時本当はカットも付けたいのですが、カット付けると軽く1万越えなので悩んじゃってます( ToT )。。。

コメント

へどばん

私も元派手髪で1ヶ月に35000円かけていました💦

今は1ヶ月半から2ヶ月に10000〜15000円です😂
派手髪していた名残で痛みがすごく広がるため、イルミナカラーとトリートメントじゃないと…😂
量も多いのでカット無しでは無理です(´・ω・`)

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

派手髪、お金掛かりますよね(^^;)私はブリーチまでを美容院でやってもらい、自分で赤とか青とか入れてましたw

イルミナカラー!私も最近はイルミナカラーオンリーでした😂w

話し逸れましたが、最近自分に使ってないし、たまには1万越えでもいいかな?って思えてきました😂w

• 3月20日
  • へどばん

へどばん

多少はショートかロングかにもよりますけどアラサーになってくると髪が綺麗な事はかなりのステータスになると私は思ってます…!
    やっぱ若々しく見えますし、いくら服装だけ可愛くてもパサパサの髪では…😭

本当めっちゃ後悔してます😂

なので、何もかもを抑えようとしなくても美容院なら美容院、ネイルならネイル、服なら服、コスメならコスメと譲れないものにはお金かけてもいいでしょうし、旦那が仕事や育児のモチベーションに繋がるなら美容費は協力するという考えなんで私は多少はかけますね〜(´-ω-`)

• 3月20日
  • Namippe

Namippe

髪の毛、本当大事ですよね(..)‼
    派手髪してる時は自己満してたものの…同じく今になって髪の毛の痛み具合にショックです😂💦

旦那さん、優しいですね(*˘˘*)♡
    今は本当に節約な考えになってて、自分にお金遣えない~ってなってましたが😨気持ち的に少し楽になってきました(^^)♡

• 3月20日
  • へどばん

へどばん

節約も大事ですけど日々楽しみ欲しいですよー(´-ω-`)
    是非綺麗にしてきてください✨

• 3月20日
  • Namippe

Namippe

確かに、美容院で気分スッキリする事はお金に代えられないですよね😂♡

ありがとうございます~♡
    後悔無いようにします(*ˊ˘ˋ*)

• 3月20日
たぬりお

出産前の2回くらいはグラデーションカラーにしてました!
産後すぐ行けないのが分かっていたので、プリン隠しの為にやってました><

• Namippe

Namippe

黒髪以外で過ごしたいけどなかなか行けないって時は、やっぱりグラデーションカラーが最適ですよね(..)♡

1人目が哺乳瓶受け付けなくて美容院行けなくて後悔したので…今回はカットしなくてもグラデーションだけはしよう‼って意気込んでます😂w

ただ…グラデーションお金掛かる事もあり、カットまでするか悩んじゃってます😂💦
    (ケチ臭いですね…苦笑)

• 3月20日
  • たぬりお

たぬりお

グラデーション様様ですよね😭
    それでも退色が早い方なので、辛かったです(;_;)

ロングだとグラデーションでもお金かかるかもしれませんね><
    ミディアムだからか、お店の料金体系だからかそこまで変わりませんでした!

• 3月20日
  • Namippe

Namippe

ですよね😂♡
    退色は我慢するとしても、産後のプリンは本当に泣けて来ますからね( ToT )w

そうなんですね!
    私もミディアムなんですが、やっぱりグラデーションは他のに比べて高くて😭。
    そこまで変わらないのであれば、戸惑いなく出来ますね♡

• 3月20日
ゆい

美容室が苦手で多分半年に1回くらいしか行ってないです(>_<)

カットのみで3000円とかです!

• Namippe

Namippe

美容室苦手なんですね(..)
    半年に1回3000円とかだったら、かなり節約になりますね~😳♡

• 3月21日
  • ゆい

ゆい

以前はカラーに縮毛かパーマもかけてましたが、今は黒髪ストレートなので(>_<)

トリートメントしても年間1万円くらいです^ ^

• 3月21日
  • Namippe

Namippe

黒髪ストレートだと、かなり節約になりますね~(*´`)

トリートメントいれて年間1万‼凄いです♡
    他のものにお金回せますね(*´罒`*)

• 3月21日

3ヶ月~4ヶ月に1回カットのみ4300円くらいです(*^^*)
前髪はタダなので2ヶ月に1回行ってます。
1年に1回トリートメントするときはカットとトリートメントで8000円くらいです(^^)

• Namippe

Namippe

カットの料金お高めな気がしましたが、3~4ヵ月おきならかなり節約になりますね(..)

前髪タダとか、すごいです(; ³0³)‼

トリートメントは年1なんですか~‼美容院の使い方上手ですね♡

• 3月21日

退会ユーザー

たぶん1年で美容院代2万円ちょっとです(*^^*)

行ってる美容院が1回でも行ったことある人だと、それ以降、前髪カットはタダなんです♪

• 3月21日
  • Namippe

Namippe

1年で2万ちょっとは安いですね(*˘˘*)

そんな制度あるんですね‼
    それは美容院リピートしちゃいますね(笑)

• 3月21日