※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん♡
妊活

排卵日検査薬が陽性でタイミングが取れず、14日に仲良し。基礎体温も上昇。排卵後かどうかは不明。検査薬は薄くなるまで続けた方がいいですか?

こんばんは!

排卵日検査薬が13日に陽性になり、タイミングをとりたかったのですが、とれず…(;;)

14日の午前中には仲良しできたのですが、それではタイミング逃してますかね…??

基礎体温も14日の朝7時にはかると上がっていました。

上がってしまっていたら排卵後ということなのでしょうか??

また、排卵日検査薬は今日も陽性に見えるのですが、薄くなるまで続けた方がいいんですかね??日本製のを買ってしまったため、ついついケチケチしてしまいます(⌒-⌒;)

コメント

森のくまさん♡

これが基礎体温です!

❀ちい❀

こんばんは!
排卵検査薬だけでみると13日、14日共に陽性ですね。念のため明日もタイミングを取っても良いと思いますよ!

排卵検査薬は日本製のものを使ったことがないので詳しくないのですが、線がすぐに色付いたり終了線より濃いと何時間以内に排卵です、などと説明書きはありますか?
私は海外製のものを使っていましたが、終了線よりも濃い、またはすぐに反応が出る場合12時間以内に排卵とありました。
もし主さんのお使いになっている排卵検査薬にもこのような表記があり、なおかつそのように検査薬が反応していると仮定すると、基礎体温と併用してみてもギリギリ間に合っている…かもしれません。卵子の寿命は1日ですが、その間ずっと受精可能な訳ではなく、8時間前後と短いです。そして精子も受精可能な動きが出来るようになるまで6時間前後だったかな?(うろ覚えですすみません💦)かかります。
ですか排卵のタイミングは人それぞれで、ぐんと上がった前日に絶対排卵している、とは限らないそうです…不思議ですよね。なので本日午前中でもしかしたらギリギリかもしれないけど、排卵検査薬を見る限り本日も陽性なので、まだ排卵していないかもしれない…ということで明日もタイミングを取れればと思いました(^-^;
10日にもタイミングを取っていらっしゃるようなので仮に13日に排卵が起こったとして、強い精子は生き残っている可能性も捨てきれませんしね…
排卵の予想は本当に難しいです。
主さんのもとに赤ちゃんが来てくれますようにお祈りしています。

もかた

先生が排卵はだいたい夜中から朝方にかけてされると言ってました!
なので検査薬と体温を合わせてみると13日の夜中から14日の朝方にかけて排卵したと思います。
卵子の受精可能時間は排卵後8時間程度のようなので、うまくいけば朝のタイミングで間に合ったかもしれませんが…
信じて待つしかないですね♡

森のくまさん♡

返信ありがとうございます!
排卵検査薬の説明を見ると36時間以内に排卵すると書いてありました!検査薬によって時間が違うのですね。勉強になります!

詳しく教えていただきありがとうございます(^o^)また、優しいお言葉を頂き、嬉しいです♡ほんと赤ちゃん来て欲しいです(o^^o)

今日もタイミングとってみたいと思います(^○^)

森のくまさん♡

返信ありがとうございます!

そうなんですね!そしたら朝のタイミングであっててくれれば、可能性も捨てきれないですね(>_<)!!

信じて待ちます♡ありがとうございました(^∇^)