※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

3人目を考えているが経済面が不安。経済的に諦めた人や3人目を授かった人の意見が知りたい。

3人目についてです^^
20歳で1人目を出産し、昨年2人目を出産しました。
まだ生まれてから半年ですが、
3人目が欲しいなあと思ってます👶🏻
旦那も3人目が欲しいと言っていたので、
もう少し落ち着いたらと話しています^^
ですが、不安なのがやっぱり経済面です😭
育てていくにはお金がかかりますし、
大学まで行かせる事も考えるとどうかなあと
考えてしまいます…
経済面で3人目を諦めた方、経済面が不安でも
3人目を授かった方の意見が聞きたいです。

コメント

すん

わたしも1人目20歳で出産し、現在3人目陣痛待ちです😳

経済面、本当に心配ですが
もうどうにかなる精神です!旦那も稼ぐしかない!子どもが働く原動力だからと3人目を授かってさらに仕事に意欲的に?なったようです🥹
子どもは授かり物できて欲しいと思った時に来てくれるわけではないと思いますし(3人目欲しいと思ってから妊活して1年半かかりました...) 不安なことはたくさんありますが、先のことを考えすぎても🤔と思います。考えちゃいますけどね😭

🫧

少し遅めですが22,24で2人産み、
27の現在妊娠中です!
まあなんとかなるかな〜と思った時に踏み切りました🙌🏻
40代で子育てはほぼ終わるので
それまでは子どもの貯金割合多めで
40からは私たちの老後の貯金全振りで頑張るしかないと思ってます🤣

うさこ(25)👀🤍

私も1人目は18歳妊娠、19歳出産で若くで産みました☺️
子供は3人までと希望はあったのですが、正直もっとあとかな、と思ってたのが割とすぐ来てくれました🥹

夫も同い年なので経済面は心配してますが、自分で貯金するのが不安なので3人とも学資保険入れてます。
増えはしませんが、元本割れしませんし、確実だなと思ったからです✨
人気は無いですが、安心感はあります😌

私名義なので私が亡くなればお金も貰えるようなので保険のつもりでもあります☺️

早ければ早いほど毎月の負担も少ないのでするなら早めがオススメです🫶🏻