※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の保育園選びで悩んでいます。近くの保育園は人気で入れないかも。幼稚園も考えているが、預かり保育が短い。遠い幼稚園は預かりが19時までだが、校区の子がいない。同じ校区の子がいる方がいいです。

保育園や幼稚園を選ぶ基準に
小学校に上がった時に校区の子がいるところを
選びますよね?💧

下の子を小規模保育園に入れる予定で
3歳に上がる時に系列の保育園がないので
幼稚園や近くの保育園を検討しています。
近くの保育園がかなり人気でおそらく3歳入園できないです。

なので幼稚園の検討もしているのですが
校区の幼稚園は預かり保育の時間が短いので
仕事に支障がでます‥。

少し離れたところにある幼稚園は
預かりが19時までしているので
検討しているのですが
おそらく同じ校区の子がいません。。

上の子も同じ校区の子がいない幼稚園に行ってましたが
受験したので困ることは無く‥
下の子は受験しない予定なのでなるべくなら同じ校区の子がいる保育園や幼稚園の方がいいですよね。。
今から悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によると思いますが
私は同じ学区の保育園に入れてますが学区外の子の方が多いですよ😄
皆そんな感じで自分の仕事時間に合わせたり職場に近かったりで選んでます😃
学区外の子と娘は仲良いので小学校違うの寂しいね〜なんていつも話してますが😂

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてないですね💦同じ学区ができればいいですが案外子供って馴染んで同じ保育園の子とは小学校ではそこまでとかなんで💦
お子さんの性格もあるかもですがうちは大丈夫でした!