※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AYA♡
その他の疑問

うんちが硬くて…💧最近離乳食も3回食になり ミルクの量も減ったせいなの…

うんちが硬くて…💧

最近離乳食も3回食になり ミルクの量も
減ったせいなのか うんちがすごく硬くて
コロコロうんちしかでず、いつも
「うーーーん……」と顔を赤くして踏ん張って
うんちするようになりました💧

お尻が時々痛いのか ちょっと愚図ることもあり
かんちょうするべきか……
それとも 離乳食をちょっと減らして
ミルク多めに飲まして水分とらせたほうが
よいのでしょうか?!
オートミールあげる便通が良くなると聞いて
あげてみたり、ヨーグルトあげたり…

皆さんのお子さんは うんち柔らかいですか?
何食べさせたら良いのか……
アドバイスください!

コメント

ゆき

うちの子離乳食3回食にして
ずっとうんちが固いのか
なかなか出なくて
踏ん張りながら泣いたりしてました(。>д<)
ヨーグルトあげたり
お茶をこまめにあげたり
離乳食のメニューのなかにスープなどを加えたりしたら
踏ん張るときも泣くことなく
うんちしてます‼
参考になればいいですけどお試しください♥

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    ヨーグルトは1日何回あげてました?
    お茶は 離乳食の時だけじゃなく
    日中こまめに……ってことでしょうか?
    スープ!なるほど!
    明日から メニューに取り入れたいです!

    • 3月20日
  • ゆき

    ゆき

    1日にベビーダノンを
    2回にわけてあげてました✨
    朝ごはんと夜ごはんのときです🎶
    日中もこまめにあげてます(*^^*)
    ちょっとしか飲まなくても
    大丈夫なのであげてますよー‼

    • 3月20日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    ベビーダノン高くて最近
    ヨーグルトばかりです😅笑
    日中少しでも水分とらせて
    いきたいと思います!!

    • 3月20日
deleted user

うちも3回食にしてからウンチコロコロになりだしたのでお茶をこまめにあげるようにしてます!そしたら快便になりましたよ。
あとは毎朝ヨーグルトを食べさせてます。あとはバナナとかさつまいもとかよくあげてます。

食事量は減らさない方がいいと思いますよ。離乳にならなくなってしまうし!
こまめに水分補給が1番かと!

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    うんちコロコロ一緒で安心しました😅
    お茶はストローであげてますか?
    やっぱり ヨーグルトですよね!

    食事量は今まで通りでいいのですね!
    とりあえず水分をこまめに取らせてみます!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お茶はストローマグです!
    朝起きたら・朝寝の前後・お昼寝の前後・お風呂の前後に飲ませてます。
    あとはご飯中にもこまめに飲ませてますよ。

    ウンチコロコロ解消するといいですね!

    • 3月20日
  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    うちの子 ストローマグ遊んじゃって
    全然ダメで😅笑
    ストローも 吸ってもベーっと
    出してしまったり💧
    沢山、こまめに飲ませているのですね!
    明日から早速やってみます!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 3月20日
ちゃんくみ

ミルクはどちらかと言えば便秘になりやすいので、麦茶や白湯を増やして赤ちゃんでも大丈夫なオリゴ糖あげたりしてました。
離乳食も水分多めにして味噌汁やスープなどあげたりかぼちゃ、サツマイモですかね(^^)

娘もウンチはコロコロです^ ^
かなり力んでます笑

  • ♡AYA♡

    ♡AYA♡

    ミルク……そーなんですか?
    初めて知りました!
    オリゴ糖…ですかぁ✨
    やっぱり食物繊維の多い食べ物
    あげるのがいいんですね!

    皆さんのお子さんもうんちコロコロで
    安心しました😅

    • 3月20日