※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月検診後、赤ちゃんと外出は難しい状況。頼れる人がいない方の経験を聞きたいです。

上の子が居る方。
産後どのくらいから普通に赤ちゃんと外に出てましたか?
1ヶ月検診終わってからが本当は良い事分かってますが上の子の事情で
なかなか難しい事も出てきます。

因みに頼れる人が居なくて1人でやってきた方コメントお願いします。

コメント

ポムポムプリン

うちは産後2週間です🥺
退院後1週間だけ夫がいてくれたので産後2週間目からの外出になりましたが、それがなければ退院後は上の子のスケジュールに合わせて(退院翌日の習い事の送迎に)下の子も連れて行っていたと思います💦

ちゃい

私は3週後位からは外出していました~保育園の送迎も1ヶ月健診を受ける頃には普通にしていました🥺

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事で失礼します🙇

ありがとうございました😊
上の娘が毎月定期受診してる病院があり3つあり娘の為にこのリズムを崩したくないのと、娘が4月から小学生に上がるんですが発達の関係で毎日送迎になる為色々ど〜しよ〜かと考えてたので質問しました😭

旦那は私の入院中と退院時の間だけ仕事をお休みしてくれて、私が退院したらまた普通に仕事になるのと育休取得はしないので、ど〜動こうかなぁ〜って考えてました😂

近くに私の実家があり入院中は娘を母にお願いしてあります!
何かあれば、頼って~と母は言ってくれてるので私がどーしてもの場合はお願いしようって思いますが基本的には私が頑張って行こうって思ってます🙌

何とかなるでしょ〜って言い聞かせて頑張ります!😁
ありがとうございました😊