※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
お仕事

求職中の主婦です。一般事務や営業事務がやりたいが、休みが取りづらいかも。軽作業の経験と事務の経験、どちらが転職に有利か悩んでいます。未就学児3人がいるため、働きやすさが重要です。

求職中で相談です。

私がやりたい仕事は以前もやっていた一般事務、営業事務です。
ただこの場合だと前の職場でもそうでしたが、休みが取りづらいかなと思います。もちろん職場によるとは思いますが😖

働きやすそうだなと思うのは、主婦の方も多くいて、人数もそれなりにいる倉庫の軽作業かなと考えていますが、いずれ転職する時に経験として軽作業よりも事務の経験の方が良いのかな?とも💦

未就学児が3人いての求職活動ですので、やりたいことよりも働きやすさ重視の方が良いでしょうか?

また軽作業の経験がある方、どうですか?

コメント

deleted user

私も、保育時間に合わせた
仕事で 本命は製造したかったです、!

  • ママ🍊

    ママ🍊

    やっぱり子どもが小さいうちはそれに合わせた働き方が良さそうですよね😣

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、求職で保育園受かり
    焦って探してます(*´ ³ `)ノ
    理由は4月から働かないと
    4月途中に面接受かっても短時間しか働けないから3月中に標準時間にするためです😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

前に全国どこでもある某大手の事務で働いてましたが急な休みの対応とか有給とか特別休暇凄く取りやすかったですよ!
大手は社員が沢山いて大体一般事務部署も十何人とか何十人とか雇ってる(私が働いてた所は人事?事務だと思いますが全国の社員を管理するので40人くらいいました)と思いますので自分が休んだからって大きなダメージも無いです。
ただ、なかなか募集を見つけられない可能性もあるので一旦書いていらっしゃる軽作業や違う職種で間を埋めつつ募集を見つけたら空かさず転職もありかと思います😊

  • ママ🍊

    ママ🍊

    大手だとそうですよね!
    母が銀行でパートしてますが、私みたいな子持ち主婦しょっちゅう休んでるけど何とも..って言ってました💦
    求職中での保育園内定で期限があるので、仰るようにとりあえずそっちで仕事しつつ求人探すのも良さそうですね😌

    • 3月7日