※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

総合病院のご飯が質素な理由と個人病院の高いカロリーについて相談です。

どうして総合病院のご飯はあんなに質素なの〜😭

個人病院は高いって聞くけど、絶対
ご飯代も高いじゃん😇

よく見るご飯はおしゃれで美味しそう😋
でも総合病院の質素なご飯でも
朝昼晩で3000kcalはあるみたいで
個人病院だとカロリーすごそう笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜🥹うちも1人目里帰りで近くに総合病院しかなかったのでそこで出産しましたがThe病院食って感じで激萎えでした😇ご飯が入院中の楽しみだったのに…2人目は無痛分娩希望でしたが病院食は嫌だったのでご飯の美味しいクリニックを選びました🌟大満足です😂😂

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私は、不妊治療やってたクリニックでは産めない➕双子だったため強制的に総合病院で紹介状かかれました😭入院した事あったからわかってはいたけど、やっぱ個人病院のご飯うらやましい🥹

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子だと大きな病院じゃないとダメっぽいですよね😭
    私は病院食以外で、好きなお菓子飲み物持ってくとかで気を紛らわせてました🤣入院日数も双子だと長いと思うので、ご飯以外で楽しみがあれば良い思い出になるかもですね🌟出産頑張って下さい🍀

• 3月7日
いとまる

ほんとそうですよね!!
ご飯が嫌で違う病院にしようと考えたくらいです!!が3人目も諦めて総合病院です笑
が、家から納豆とかふりかけとから持ってって勝手におかず増やしてました🤣🤣

なっちょ

わかります😭
1人目の時、至れり尽くせり無痛分娩の個人院を予約してたのに、前置胎盤でNICUのある総合病院に転院になりました💦
食事は味は悪くなかったけど精進料理のようで、祝膳はファミレスのお子様ランチみたいでした🥲

でも、産む少し前の市民公開講座で、県唯一の母子周産期センターの部長が、「総合病院で産むことになるのはハイリスクな妊婦さんです。その方に必要なのはフレンチシェフではなく命を助ける医療設備、技術、プロのスタッフです。豪華ディナーは無事に退院した後にレストランに行ってください。うちはあなた方(聴講していた妊婦たち)と赤ちゃんの命を守ることに病院の予算を割いています。」みたいなことを言っていました。
あぁここは出産サービスの場ではなく、医療の場なんだなぁとしみじみ思った記憶があります🥹

おしゃれなご飯はありませんが、安心して産めるプロは揃っていますから、kt_さんも頑張ってください✊✨