※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝の準備がスムーズにいかずイライラしてしまい、自己嫌悪です。どうしたら良いでしょうか?

朝から子供に雷を落としてしまいました。

小1の長男は、学校が終わって宿題をしたあとにおじいちゃんの家で好きにYouTubeを観て過ごしていますが家に帰っても観て5歳の次男にチャンネルを譲らないのでなかなかテレビが切れず21時になって消して寝る準備ができますが…すぐに寝れるわけではなくてそこからグダグダして時間がかかり…結局朝なかなか起きません。起きてご飯を食べたあとに2度寝をするのでなかなか着替えができず…
特に次男がマイペースで時間がかかり余計にイライラしてしまいます。月曜からそんなんなのでついに私の怒りが爆発してしかりましたが…子供は悪くないのに、叱ったことが自己嫌悪です。どうしたら朝もう少しスムーズにいくでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
とっても分かります。
早く起きてくれよーと思いますよね🥺
うちはみんな起こしたい時間には
朝腹立つので最近はリズ厶に乗って歌いながら起こすと自分もイライラしないようになりました🤭長男次男は喜んで起きますが長女は冷たい目で見てますがなんだかんだ喜んでます🤣
ちょっと抵抗あると思いますが一応こういう人もいるよーとだけ思っててくれると嬉しいです😌

はじめてのママリ🔰

9時ギリギリまでテレビを見せるのをやめるのは難しいですか?
おじいちゃんの家でも観てきているなら、そこまで見せる必要もない気がします🤔
よっぽど観たいものなら録画して、もっと早い時間に観せるとか。 
我が家はテレビは8時まで、と決めていて、よっぽどじゃない限りはその時間になったら消します。

寝る時間が早くなれば少しは朝改善するんじゃないですかね🤔