※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに初めてあげたベビー麦茶が苦く感じた。初めてあげる飲み物のおすすめはありますか?普段はルイボスティーを飲んでいる。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を始める前に母乳以外になれてもらおうと思い(スプーンやマグにも)、トイザらスのペットボトルのベビー麦茶をあげてみました!
嫌がらず少しだけ飲んだのですが、飲んだあとにえずいてました。
私が飲んでも少し苦く感じたんですが、初めてあげる飲み物でおすすめはありますか?
ちなみに普段お茶代わりにルイボスティーなので麦茶のパックは家にはおいてません😣

コメント

にゃんの嫁

私はベビー用のものでも、全部白湯で薄めてあげてますよ!
8ヶ月の今でもそうです(o^^o)
市販のやつって赤ちゃん用の割に味が濃く感じるので、離乳食に味が付き始めて、濃くても大丈夫になるまではそうやって与える予定です〜

• Mmama☆

Mmama☆

ベビー用でも薄めた方がいいんですね😊
    確かにベビー用なのに濃いなって思いました💦

• 3月21日
ayu

ベビー麦茶も薄めてある麦茶と同じだと思うので、それが苦いようなら白湯から試した方がいいのかもしれないです👀

• Mmama☆

Mmama☆

ありがとうございます☆
    マグもスプーンも嫌がらないので白湯で試してみます😊

• 3月21日
はるゆきち

うちの子は最初Pigeonの麦茶しか飲みませんでした(^^;
他のメーカーのをあげると一口二口でプイッとしてました(^^;
お子さんの好みもあるかもしれないので色々試してみると良いかもしれません。
Pigeonのはかなり優しい味でした。
1ヶ月ほどで麦茶に慣れたらどこの麦茶でも飲むようになりましたよー。

• Mmama☆

Mmama☆

赤ちゃんでも好みがあるんですね☺️
    いろいろ試してみようと思います!
    とりあえずピジョンのもの買ってみます♪

• 3月21日