※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマホケースのストラップを舐めた後の不安について、舐めた時の症状や対処法を知りたいです。

来週5ヶ月になります👶

朝気づいたら
私のスマホケースのストラップ紐を
舐めてました😭

完全私の不注意です...

1年以上使ってるものですし
確実に汚いです...

ばい菌が入って
感染したらどうしようと不安です

ただ不衛生な物を舐めた時
どういう症状がでるのか
舐めた後の対処法などあるなら教えてください...

コメント

はなぽー

まだバリバリ免疫あるし、誤飲きたわけではないのでそのくらいならまったく大丈夫ですよ😊これから色んなものなめるの気をつければいいだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かなり焦って不安だったのでコメント読んで少し落ち着きました😭

• 3月7日
やすばママ

ずり這いやはいはいができるようになればどうせ色んなもの舐めるし、食べるし、手だって気づかないうちに窓のさんとかいつもあんまり掃除しないとこ触ってそれを口に入れたりするので、過敏になってもしょうがない、いずれはそういう時も来るし、そうやって免疫をつけて行くんだ。って私は思ってます😅

免疫力が落ちてれば風邪引いたりお腹壊したりするかもですが、それのせいで入院とか亡くなるとかはそうそうないんじゃないかなーと🤔

うちは汚そうなのを食べたりした時はうがいとかはできないので、とりあえず口の中を歯磨きナップ的なので拭いてみたりしますが、効果があるのかどうかは分かりません😅
後は体調の変化がないかどうかはいつも見守ってると思うので、いつも通り見守るしかないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく焦って不安だったので
    コメント読んで安心しました。

様子を見ながら、何か症状がでれば病院行こうと思います😌

• 3月7日