※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の子供がコロナにかかり、鼻詰まりがひどいです。上の子も鼻水が出てきたので、メルシーポットを使いたいが、ノズルを使い分けても大丈夫でしょうか?保育園の行事があり、感染を避けたいです💦

メルシーポット 使い分け

今2ヶ月の子がコロナにかかり発症から7日、鼻詰まりがひどく細いノズルで頻回に鼻を吸っています。

昨日から上の子も鼻水が出るようになり、メルシーポットを使いたいのですが、ノズルを使い分けていれば大丈夫でしょうか?
あと2日で保育園の行事があり、コロナ感染だけは避けたいのです💦

コメント

かりん❁

感染を避けたいなら辞めた方が良いんじゃないでしょうか💦
メルシーポットの中はウイルスの塊ですし...
でも、鼻水出始めたらコロナ怪しくないですか😢?

• さと🔰

さと🔰

ですよね💦
    コロナは一度かかっているので避けれるなら避けたいです😢

• 3月7日
  • かりん❁

かりん❁

うちもコロナ何回もかかっています😢
    家庭内感染はしたりしなかったり。
    もう7日なら、逃げ切りたいですね💦!

• 3月7日
  • さと🔰

さと🔰

やっぱり何回もかかっちゃいますよね💦そうなんです、今から感染はしたくなくて😢なんとか逃げ切りたいです!

• 3月7日
ママリ

同じく低月齢でコロナにかかり何日間か鼻水もすごかったです。
今でもずこずこゆう時あるので
メルシーポットで吸っています。
うちは上の子から家族全員に感染してしまったのですが、上の子は常に鼻水でてるので
上の子はチボジで吸っています。
同じくメルシーポット使いたいですが、感染も気になるので同じもの使うのは避けた方がいいかなと思います。

• さと🔰

さと🔰

やはり鼻水続くんですね😢
    うちは今のところ下の子供だけで(私、上の子は感染歴あり)、なんとか避けれるなら避けたくて😢
    違うものの購入を検討してみます!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

結構続いてて
    入院した時は小さ過ぎて薬は出せないって言われました😭
    なので10日間経ってから近くのかかりつけにいって薬もらったのですが、他の風邪とはまた違うから鼻水は3週間は続くと思ってくださいって言われました。
    わりと人気のある小児科なので
    たぶん説得力のあるお医者さまんだと思います。
    チボジは洗うのも少なくて
    手軽でお出かけの時でも持っていけるサイズなのでおすすめです!

• 3月7日
  • さと🔰

さと🔰

私もコロナにかかったときは自然治癒力に頼るしかないと言われ、のちのち小児科で薬を出してもらいました!しばらく続くよ、とは言われたものの…3週間もですか!?長い戦いですね😢
    うちの近くにチボジがなく、メルシーポットのコンパクトタイプを買ってきました!これでなんとか…!と思っています。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

長い戦いですよね😭💦
    お身体に気をつけて頑張ってください😢👍
    メルシーポットは入院中に先生に聞いたらすごくいいものだと言っていました!!
    お子さん早く治るように願ってます🥺💦

• 3月7日
  • さと🔰

さと🔰

ありがとうございます😭ギャン泣きされながらも吸いまくってます。自分も元気でいられるよう頑張ります😊

• 3月8日