※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

歯固めはいつから使用しましたか?遅くても4か月で始めたかったが、5か月目になってしまいました。

歯固めはいつから使用しましたか?
口の発達を離乳食前に促したかったので気になっていたものを購入したのですが口コミで独特の匂いがあり使えなかったと多数目にしたので使用しないまま手放して先日やっと納得いくものを買えたのですが予定していたスタート時期より1か月も遅れてしまいました。
遅くても4か月で始めたかったのに、もう5か月。。
遅すぎますよね😨

コメント

ぱくぱく

特に準備してなかったです🤔自分でおもちゃとか齧ってたので気にしたことないです!

• まべし

まべし

そうなんですね!
    ナメナメはするのですが噛むって行為をしてくれないので歯固めを別に用意すべきかなと悩んでいます。

• 3月11日

特に「歯固め」というものを用意していなくて、自分で積み木とかオモチャならなんでもガジガジ噛んでます💡

• まべし

まべし

夫に積み木なんてまだ早いだろって言われたのですが、今から使える積み木あるみたいですね。
    お店になければネットで購入したいのですが、どちらで買われましたか?

• 3月11日

退会ユーザー

お米の積み木0ヶ月からだった気がします!確かにまだ積んで遊ぶ訳ではないですが、カミカミして遊んでますよ😊

• 3月11日
  • まべし

まべし

そーなんです!私は積んで遊んでもらうつもりはなく、触ったり舐めたりして感じてもらいたいのが目的です😊
    お米のですか!調べてみます⭐︎教えていただきありがとうございました😊

• 3月11日