※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水でミルクが飲みにくそう。咳も出るが機嫌は良く、よく寝ている。熱はなし。鼻水吸引器がない。明日小児科受診迷っている。家で様子を見るべき?

生後1ヶ月半の赤ちゃんで鼻水でふがふがしていてミルクが少し飲みにくそうです
おそらく鼻水のせいでたまに咳がでます 
機嫌は特に悪くなく
いつも以上によく寝ています
熱もありません
家にまだ鼻水吸引器がなく明日小児科を受診するかを迷っています
少し家で様子をみるべきでしょうな?
みなさんこのような時どうしていますか?

コメント

🫶🏻

私の息子も1ヶ月の頃、鼻水・咳が出て飲みもイマイチ、鼻水のせいでよく眠れなかったので受診すると風邪だと言われました。
でも2、3日後ゼーゼー音と陥没呼吸が気になり動画を撮って再度受診するとRSだったのがわかり入院しました。息子は1ヶ月検診で貰ったみたいです💦
飲みが落ちると良くないそうなので早めに受診してあげた方がいいかもしれないですね。ママも安心しますし。

🐻

熱がなく本人もご機嫌なら様子見てました☺️
吸引器は使ったことないですが、加湿器使って乾燥しないようにしたり対処法で乗り切ってました✨

• のり

のり

コメントありがとうございます!
    今日1日様子を見てみようかなと思います😊

• 3月7日