※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを拒否し始め、寝かしつけに苦戦しています。おしゃぶりや指しゃぶりをしていない場合、抱っこで寝かしつけるのが良いでしょうか。

生後2ヶ月の子が元々おしゃぶり拒否でつけてくれるようになったと思ったら最近また拒否しだしました。
眠い時手に口を持ってきながら泣くのでおしゃぶりつけようとすると口から出すし、指しゃぶりも上手くできないみたいで寝かしつけに苦戦します💦
おしゃぶりも指しゃぶりもしてない子は寝かしつけは抱っこでしょうか?

コメント

ままり

うちはおしゃぶりなしで、抱っこかオルゴール流してトントンして寝かしつけています!

3ヶ月頃まではたまにおしゃぶりしていましたが、自分で取って遊ぶようになってしまったのでもう今では使っていません。

ただ眠い時は癖で拳を口の前に持ってきて自分の口をチュパチュパしてます!

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり無しで抱っこで寝かしつけか、
完母だったので夜も昼寝前も基本に添い乳でそのまま寝てくれてました😴

夏みかん

抱っこかトントンして寝かしつけです!
寝室に行く時に寝てない時は最悪部屋の中歩き回ってます😂
基本10分もしないで寝てると思います