※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

新生児の娘が大量のうんちをするため、オムツがすぐ溢れてしまいます。外出時の対策や対処法を知りたいです。

娘は生後3週間の新生児なのですが、その量が毎度大量すぎてオムツから溢れます。
同じタイミングでうんちを3、4回出すので、毎回タイミングを見てオムツを替えないと洋服やシーツやらが汚れます。一度のタイミングでオムツ2.3枚はうんちでいっぱいになる量です。
また、オムツを開けると解放感からなのかおしっこをしたり、うんちをしたりします。
今は家なのでいいのですが、これから外出するとなると結構困るなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか。
もしいらっしゃったら対策や対処法を教えていただきたいです。

コメント

Re

テープを逆八の字に止めてみたり、
背中にガーゼを挟んでみるのはいかがですか👀?
1ヶ月半まで背中からのうんち漏れが頻繁にあったので、私はガーゼ毎回洗うのも面倒、捨てるのも勿体ないと思い母乳パッド貼ってました😂

• moon

moon

逆八の字止めなんてあるんですね!
    子育て初心者なので勉強になります😆
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

便がまだ緩いので1回うんちしても背中やももの所から漏れたりすることは続くと思います。オムツを変える時には使い捨てシーツや防水シーツなど敷いてますか?それがあることで被害はだいぶ抑えられると思いますよ!洋服は本音言っちゃあ、仕方ないです(笑)服の内側にシーツ巻いとくしかなさそう…🤔💦外出時もシーツを敷いて変える、着替えを持ち歩くなど…途中でおしっこされるならおしりふきを1枚お股に被せておしり拭いたりしてました!

• moon

moon

使い捨てシーツ使ってないです!
    これから買って使っていきます💦
    ありがとうございます😊

• 3月7日
みい

私もお子がそのくらいの頃、大量でした!うんちしたーと思ってもすぐ変えずちょっと待ってから変えてました(笑)オムツ変えは時間との戦いでした。お風呂後とか気持ち良いのかすぐおしっこしちゃうので、お尻周りを保湿してすぐにオムツ履かせてその後、体を保湿してから着替えさせたり工夫してました💦💦

外出ができるようになると、最初は外の刺激で外だとあまりうんちしませんでした!気になるものがたくさんだからだと思います☺️(家に帰ったらしてました)おしっこも外で変えた時は、噴射したりしなかったですよ!

成長するにつれて、それも無くなるので今だけなので大丈夫です🕊️🌿

• moon

moon

成長するにつれ硬くなってくれることを祈りながら子育て
    頑張ります🥺
    外出中はそんななんですね!
    うちの子もそうだといいなぁ〜😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
心配性

うちもよく💩漏れてましたが、ムーニーのオムツにしたらマシになりました!ムーニーはモレの対策が結構しっかりしてます。
メリーズファーストプレミアム使ってた頃は毎回漏れてました😅

• moon

moon

ムーニー使ったことないので今度試してみます!🥲
    ありがとうございます!

• 3月7日
ゆ

大量💩大変ですね😂
わたしが最近よく漏れるなって時はオムツのサイズアップや種類を変えてみて合うオムツを見つけました!
オムツのサイズって体のサイズだけじゃなくて吸収量も変わってくるのでその辺も検討してみてもいいかもしれません🤔
あとおむつ替えのときはペットシーツを引くと安くて使い捨てできるので便利だと聞きました!!

• moon

moon

ペットシーツの方が安いみたいですよね!☺️
    ペットシーツ買って対策してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
🐻

産院からパンパース使ってますが、背中漏れなどせずにいけてました☺️

うちはわんこがいるのでペットシーツを使ったりしてましたよ😊
捨てれるので衛生的です✨

• moon

moon

今メリーズ使ってるのでパンパースも試してみようと思います❣️
    ありがとうございます!

• 3月7日
マーガレット

最初もれますよね。もう何度チャイルドシートを洗ったことか🤦‍♀️
テープの止め方を工夫したり、こまめに変えたり、それくらいしか対処法はないと思います。まあ出ないよりはマシなので、いずれ固くなっていくのを待つしかないかなと思います💩

• moon

moon

そうですよね!時間が解決してくれることを祈って今は耐えます😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも回数多いし量も多いし漏れるしでした😂

1日13回とかオムツ変えてました😇

オムツが体型に合ってないと余計に漏れやすいです!

最初はパンパース使ってましたがどうにも横漏れがすごいので、いろいろ試した結果メリーズで落ち着いてます!
細身ののっぽちゃんです!

• moon

moon

体型でやっぱり合う合わないってあるんですね💦
    色々試してみて合うオムツ見つけます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天に各メーカー2枚ずつ入ったお試しセットとかも売ってますよ!
    割高ですが、私は使って良かったです✨

• 3月7日