※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
子育て・グッズ

授乳間隔が乱れています。上の子のヤキモチで満足させられず、ミルク足す時間もバラバラで悩んでいます。上の子と赤ちゃんの接し方についても相談です。

授乳間隔がおかしくなってきました、、、、

上の子同様に完母と思ってましたが、4歳お姉ちゃんのヤキモチにより、そもそも満足するまでなり、空っぽになるまで吸わせてあげられない😅

そうなると、作られなくなるんですもんね?
出が悪く感じる気もしてきました。

ミルクを足そうにも毎回吸わせてあげられる時間もまちまちでどのくらい作るかも悩みのタネ😥
足りているんだろうか、、、
寝落ちもしょっちゅう🤣

上の子ファーストと聞きますが、赤ちゃんが泣くと上の子は赤ちゃんとこいかないで!◯◯ちゃんを抱っこしてて!などとなった場合どのように対処していけば良いのでしょう?

おっぱいももっと吸わせてあげたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ファーストと言ったって、限界があると思っている派です😅
別に24時間、上の子優先でなくてもいいと思っています。

しかも授乳は赤ちゃんにとっては食事であって命に関わることですし、もう4歳ならそうキチンと説明すれば、気持ちの面では理解したくなくても、頭ではちゃんと分かるはずです。

その代わり、赤ちゃんが泣いてしまった時はかなり限界まで放っておいたり泣き疲れて寝落ちしてしまったり‥という事もあったり、あとは基本抱っこ紐で抱っこしていました😅

「〇〇ちゃん(下の子)こうやって抱っこしておくと泣かないから、〇〇くん(上の子)といーーっぱい遊べるからさ✨抱っこ紐しててもいい?」と確認してからなら、うちの場合は納得してくれました!

我が家も赤ちゃん返りがかなりひどかったので、お気持ちお察しします💦😣

• パンダうさぎコアラ

パンダうさぎコアラ

ついに、、、
    上の子におっぱい吸われました(笑)
    ヤキモチ難しいですが、平等に対応出来るように頑張ってみます!ありがとうございました。

• 3月9日