※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama( ¨̮⋆)
お出かけ

上棟式について。その頃には生後4ヶ月になりますが、新築の家の上棟式が…

上棟式について。
その頃には生後4ヶ月になりますが、新築の家の上棟式があります。今は1時間~2時間おきに授乳(母乳)をしています。ミルクは1日3回ぐらい80足してます。
当日夫の両親が子守に来てくれると言うことなのですが、もてなす側なので私も挨拶回りで忙しいと思いますが、何時間も預ける事には授乳の事もあるので不安です。
上棟式が初めてなのでよく分からないのですが、乳飲み子のいる妻はどこまで参加をしなければならないのでしょうか?宴会は抜けたいのですが、失礼なのでしょうか?

コメント

ゆき

上棟式しっかりやられる感じですか?
私は妊娠分かってすぐだった事と冬であったことから寒いので、殆んどその場に居ませんでした😅
最初の挨拶と立ち上がってからの式だけ参加って感じでしたよ‼︎
休憩時にお菓子や飲み物、お昼ご飯を配ったりは全て旦那がしてくれました‼︎
お子さんいるので、出来る範囲で大丈夫だと思いますよ💡抜ける時に一言言うなどしたら失礼にはならないと思います^ ^

• yumama( ¨̮⋆)

コメントありがとうございます😊
    しっかりやるか具体的な事は決まってませんが、挨拶回りなどで時間がかかるから〜ということで来てくれるそうです。
    最初の挨拶と式だけの参加だったんですね😃参考にさせてもらいます😌出来る範囲でよいなら良かったです😌

• 3月21日

我が家は、上棟式と
出産が丸かぶりでした💦

ので…やりませんでした(´;ω;`)

• yumama( ¨̮⋆)

コメントありがとうございます😊
    出産と丸かぶり!それは流石にやれませんよね☺️💦

• 3月21日