※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳首が痛くて母乳が直接あげられない新米ママ。搾乳した母乳を哺乳瓶からあげる方法を知りたいですか?

新米ママです!
GCUに入院中の息子がいます。
最近母乳の練習をしているのですが、浅飲みになっていたみたいで乳首がものすごく痛くなってしまいました。
助産師さんに相談したら、しばらく乳首を休ませた方がいいと言われました。

息子とのスキンシップをとりたいのでほんとは母乳をあげていきたいのですが。でも乳首は痛いし。。。
浅飲みになってしまうのが怖くて直接あげるのが嫌に思うようになってしまいそうです。
でも直接あげたいし、、と矛盾してしまいます。。

搾乳した母乳を哺乳瓶から毎回あげている方はいますか?(´・_・`)

コメント

3kidsma_ma

保護器とかは赤ちゃん嫌がりますか?

• りん

りん

使ったことないです(TT)

• 3月20日
y..

私も乳首が短くで吸われるたび激痛でした!w
2週間ぐらいたってちもでてきてしまっていましたが保護機を使って乗り越えました!笑

搾乳機はうまく搾乳できなかったので意地であげてましたねww

保護機も1000円しなかった気がするのでためしてみてはどうでしょう(^^)

• りん

りん

血が出てくるのは辛いですね(TT)
    保護器検討してみます!!

• 3月20日

私もそーなってしまったので、搾乳して哺乳瓶からあげてます!
めんどうですけど( ̄▽ ̄;)💦
あと、まだ大きなお口が開けられないので、もう少し大きくなったら、リトライしてみるつもりですよー!

• りん

りん

そうなんですね(TT)
    一回やめてみる方がいいと思うのですけど、それで直接母乳飲めなくなっちゃったらどうしようっていう心配があって(TT)

• 3月20日

退会ユーザー

たぶん、飲まなくなるっていうのはないかなと🎵
    このままやってても、ママさんのおっぱいが痛くなってよけいにトラブルになってしまうと思うので、心苦しいでしょうけど一旦やめてみましょう✨

• 3月20日
  • りん

りん

コメントありがとうございました!

• 4月14日