※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
家族・旦那

実母が娘の結婚指輪を捨てたことにショックを受け、気持ちの整理がつかない女性がいます。結婚指輪は大切な思い出であり、母の行動に信じられないと感じています。どうしたらいいか、この気持ちをどうすれば解消できるか悩んでいます。

実母の本気で信じられない話です

離婚してもう1年になりました
父に2人で飲もうと言われ2人で飲んでたら
実は話さないといけない事があると言われ何?と聞いたら
無くしたと言っていた結婚指輪、あれお母さんが捨てた
と言われました
(妊娠中浮腫があり外していました)
(今考えればしまってたのに無くなってたのがおかしい)
思わず「は?」と言ってしまいました
父も酔った状態のお母さんから聞いたらしく
問いただしたらしいのですが
「あの子は私のものだからあんな奴にあげるわけがない」と
言っていたそうで私を完全に所有物扱い
それを聞いてお店でしたが泣いてしまいました

離婚しましたがそれまでは元旦那の事は好きでした
愛していました
元旦那と初めてのおそろいが結婚指輪でした
それもあり特別に大切にしていました

私はあの指輪をとても気に入っていました
それは母も知っていました
なのに、それを知っていたのに母は捨てました
本当に信じられません気持ちの整理が出来ません
早かったとはいえ、結婚する事は喜んでくれてたのに
おめでとうと言ってくれていたのにあれは嘘だった

私はどうしたらいいんでしょうか
この気持ちはどうしたら無くなるのでしょうか

コメント

ままり

人の大切にしてるものを知ってて捨てるってすごいですね😲
私なら母に知ったことを告げて怒りそうですが、今さら謝られても許せないですよね😓
見る目変わりますね。

🐰🫧

なぜ今更お父さまはそれを伝えないとと思ったんですかね?💦
ママさんを所有物扱いをして、結婚指輪を捨ててしまったお母さまもありえないですし、それを今更伝えるお父さまも、ママさんが傷つく事が分かっているのに、一生墓場まで持って行ってほしかったと感じました😭

離婚されたからといっても、当時の事を思うと整理ができないですよね💦
お母さまはママさんの事を所有物化してそのような発言に至ったのか。それともお母さまからすると元ご主人に対して嫌な事があったのか。だからといって捨てていいわけではないんですけどね💦

ただ自分の目で見ていないのであれば、真相は分からないなと思います。もう昔の事だと流すのも手ですが、私だったら流せずにいるので直接確認します!