※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お出かけ

飛行機に乗る際の荷物について、2歳のお子さんを連れた方のアドバイスを教えてください。初めての飛行機で何を持っていけばいいか分からないです。

再来週沖縄に行くんですが、機内に持ち込む荷物は何を持っていかれましたか??🥺

できれば2歳くらいのお子さんを連れていった方に教えて頂きたいです😭

飛行機に乗るのが初めてなので私自身何が必要かわからず🥲

コメント

ママリ(26)

1歳11ヶ月時に行ってます^ ^
娘はとりあえず大好きなおやつとおにぎり1つ、ipadで過ごしました☺️

ハシビロ

パーソナルモニター付き機材(航空機)ならアニメとか観られるので時間を潰せると思いますが、違った時用にダウンロードした動画をタブレット持参でみせるか、ポータブルDVDプレイヤー持参してみせるかですね。

離陸時の耳抜き用に飴(歯磨き後のラムネみたいなタブレットでも)や飲み物と、グズり対策に小袋菓子も持参しました。

はじめてのママリ🔰

おやつ、飲み物、お気に入りのぬいぐるみ、100均のシールブックを持って行きました!

JALとスカイマークをよく利用しますが、どちらもおもちゃ(シールブックや塗り絵など)をくれるので、それで遊ばせたりします!

JALならWi-Fiが使えるので、私や夫のスマホで動画見せたりしてました😋

みなみちゃんまま

沖縄から大阪に行く時に2歳娘と乗りました!

オムツ、着替え持ってた方がいいです🥺
おむつつけてましたが、パンパンになり漏れてしまい大変でした😭
膝上に座らせてたので私のズボンも濡れちゃいました😭
そいう心配あればタオル引いて座らせるのもありだと思います!

飛行機によっては絵本、塗り絵を貸し出してくれることもあります😊

飲み物、服や手が汚れないようなお菓子等持ってるといいかもしれないです!

おもちゃも色々持って行きましたが使うことなく😂途中で寝ちゃいました😴