※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

双子①がインフルエンザで、他の子供たちは元気。感染予防せずにいるが、明日明後日に発熱する可能性あり。不安な状況。

インフル、どこまで乗り切れたら感染しなかったと言えますか?

保育園でインフルが大流行してて、双子①が昨日発熱で呼び出し、検査したらインフルエンザAでした。
双子②とその下の子は今の所熱も風邪症状もなく元気です。
来週には卒園式を控えてるので、なんなら今移って欲しいと思い、家庭内で感染予防対策せずにいるのですが、明日明後日に発熱なこともありえますよね?
終わりが見えず、不安しかないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

待機期間の最短5日を過ぎても症状が出なければセーフです👍

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    最短が日曜なので、あと4日乗り切れることを祈るしかないですね🙏💦

• 3月6日
ゆっちゃん

我が家と状況が似すぎていてびっくりです🥺うちは月曜日に旦那がインフルAを発症し、昨日から末っ子が発熱(先程検査し結果インフルAでした💦)
しかも再来週には双子の卒園式が控えています👧🏻👧🏻
なるなら今!めちゃめちゃわかります😭うちは旦那を完全隔離していましたが、末っ子がなった今、末っ子は隔離不可能なので、旦那の隔離も終了します💦

どこまで乗り切れたら大丈夫かはわからないのですが、状況が同じすぎてコメントしちゃいました!頑張りましょう🥺

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいるなんて😳
    しかも、下の子も同い年ですかね?
    我が家は今のところ双子①のみで、他は大丈夫ですが、なるなら今週中になってほしくて😭
    週明けだと卒園式出ることはギリギリできるけど、予行練習とか一切できずぶっつけ本番になってしまう感じで🥹

お互い無事に卒園式を迎えられるように頑張りましょう😣

• 3月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

下の子今月誕生日なのであおさんのお子さんより学年は1つ上です😊
    しかも、今週誕生日なので療養中に誕生日迎えます💦

本当になるなら今週ですよね😭同じくです😭

• 3月7日
  • あお

あお

すみません!下にコメントしてしまいました💦

• 3月8日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです🥺末っ子は去年も誕生日当日熱出したので、これからは誕生日当日には予定入れないようにしようと思います😂

その後上の子たちは少し咳は出るものの熱はなしです!(元々ちょっと咳はしていたので、まだ続いてる感じです)
    あおさんのお子さんはもう1人も発症してしまったのですね😭軽く済めばまだいいですが、重症は可哀想ですね💦
    でもでも!これでインフルで卒園式出られないというのは避けられたのですね!!そこは羨ましいって言ったら怒られそうですが、羨ましいです😭😭😭

どうかあおさんも移りませんように🥺💕

• 3月9日
  • あお

あお

もしかして今日お誕生日ですか?✨
    おめでとうございます🎊
    少し体調は落ち着きましたかね?
    上のお子さんたちがならないことを祈ります🥹
    この時期、花粉や黄砂、寒暖差も激しくて咳や鼻水も出やすいですよね😭

ありがとうございます😭
    ゆっちゃんさんも上のお子さんたちもなんとか乗り切って、無事卒業式を迎えられますように✨

• 3月9日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメント遅くなりすみません😭
    そうなんです❤️9日誕生日でした😊ありがとうございます💕

その後あおさんのご家族はどうですか?一昨日双子の1人が発熱でインフルA、昨夜双子のもう1人も発熱しました💦今日また病院行ってきます😭
    とりあえず双子は卒園式出れるからよかった🥺❤️
    そしてあとは私がかからないようにしなくてはです😭

• 3月13日
  • あお

あお

とんでもないです!

上のお子さんたちも発症したのですね🤒
    でも、卒園式に間に合うタイミングで良かった😭
    我が家は私がダウンしました💦人生初のインフルてす😢
    双子は今日から登園可能で、保育園に相談したら玄関引き渡しでいいと言ってもらえたので、私の療養期間終わるまではそうさせてもらうことにしました。じゃないとぶっつけ本番になってしまう感じで💦

うつらないことを祈ってます✨お互い頑張りましょう🥹

• 3月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

あおさんなってしまったのですね😭インフルきついですよね💦でもでも保育園出せてよかったです!ゆっくり休んでください😭❤️
    うちも来週は保育園行けそうなので、そこで卒園式の練習頑張ってもらいます🥺

先程病院で相談した所予防でタミフル出してもらえるようなので、私はそれを飲んで少しでもインフルになるリスク減らします😭

• 3月13日
あお

今月がお誕生日でしたか🎂
3人いるとイベントごとのタイミングで何か起こることもありますよね😭

その後どうですか?我が家は双子②も発症しました。しかも2人目の方が嘔吐もあって重症です💦
でも、来週の水曜には登園できるのと息子が発症したとしても登園していいと言われたので、なんとか2人は卒園式に参加はできそうです🥺