※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

カプセルホテルやドミトリー?ってどんな感じですか🙄?友人の結婚式で県外…

カプセルホテルやドミトリー?ってどんな感じですか🙄?

友人の結婚式で県外へ行くのですが、交通費だけで往復3万もかかるので宿代を抑えたくて……
結婚式当日に1泊して翌日は友人たちと観光予定です!
カプセルなら3000円とかで済むけど、田舎民なので怖くて😂笑
女性専用とかならあまり気にならないですかね??
ちなみにどこでも眠れるタイプなのでその辺はあまり気にしてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物が盗まれることもあるみたいなので、鍵かけたり貴重品は肌身離さず(大きな荷物は枕にするとか)できれば大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!荷物を枕に!
    防犯対策だけはしっかりしなきゃですね😵
    ありがとうございます!

• 3月6日
ぷー

自分の居場所がベッドのみなのであまりのびのびはできないですけど、狭いところにいるのが嫌でなければ大丈夫かと思います。
ホテルによって、完全にカプセルっぽく閉塞感のあるベッドのところもあれば、よくある2段ベッドがおいてあるようなところもあります。個人的には普通の2段ベッドの方が狭くなくて好きです。

• ママリ

ママリ

2段ベッドのところもありました🙄
    知らない人との2段ベッドはドキドキしそうですが、確かにカプセルよりは広くて閉塞感は無さそうですね!

• 3月6日
はじめてのママリ

ドミトリーは相部屋感ハンパないので個人的にはカプセルホテルの方が好きです。
女性専用のカプセルなら全然気になりませんよ!

• ママリ

ママリ

流石に知らない人との2段ベッドは色んな意味でドキドキしますかね😂笑
    6人で1部屋とかもたって、合宿!?って思いました🤣
    カプセル色々見てみます!

• 3月7日
ハシビロ

単身行くならどちらも有りですが、子連れなら向かないし不可の場所ばかりかと。

初心者ならカプセルのが良いかなと思いますが、恐らく荷物全ては自室に入らないので、クロークに預けるしかないかなと思います。

• ママリ

ママリ

1人で行きます!
    1泊予定なので、荷物極力減らしてボストンとかリュックにした方がいいですね💪🏻 ̖́-

• 3月7日