※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

IHの使い方に不安があります。IH用フラットマットの必要性やおすすめグッズについて教えてください。

はじめてちゃんとIHを使うので、教えてください!

引っ越し先のキッチンがIHでした。
何度か使ったことはありますが、自宅はずっとガスコンロだったので上手く使いこなせるか少し不安です😂

わたしが一番聞きたいのは、フラットマットというものは敷いた方がいいのか?ということです。

この前DAISOを歩いていたら、IH用フラットマットと書いてあるものが売っていて、こんなものがあるのね!必要なのかな!買っとく??と思いましたが、そもそも必要なの?なんのために敷くの?DAISOのものでいいのかな?(DAISOは好きです)と考え思いとどまりました。

調べてみると、焦げや汚れ防止のために敷くというのはわかったのですが、しかない方がいいということも書いてあり、どうしようかなと悩んでいます。

まず必要なのか、そして必要ならおすすめのものがあれば教えていただきたいです!
またIH初心者なので、その他の便利グッズやお掃除グッズなども合わせて教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私はマイホーム建てた時に、メーカーの方に敷かないでと言われました🙂

• m

m

そうなのですね!
    新居楽しみ〜〜なテンションでついついなんでも買ってしまうところでした🥺
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 3月6日
カエデ

使った事ないですね🤔ちゃんと使った後その都度拭いたりしたら大丈夫ですよ✨

• m

m

そうなのですね!
    IHについてわからないことだらけなので聞けてよかったです🥺
    ガスコンロに比べて拭くの楽そうなので、日々のお手入れ頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日