※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パートで家事育児全て担当。パートナーは収入面で上から指摘。家事育児が向いてないと感じるが、理解されず。無理かなぁ。

2人目が欲しいけど金銭的に諦めた方いますか?

正社員で働いて。と言われました。

働けるもんなら。って感じです。
家事育児は全て私。
現在はパートなので黙ってますが

家事育児分担しろ。なんか言えば
俺の方が稼いでるだの体力仕事だのなんだの。

週一のご飯作るだけ。洗い物私。
キッチンめちゃくちゃ。
材料費高い。無駄に多く作って
毎回破棄。

これで家事してるなんて言わないで欲しいです。
こんなことならしないでいいです。

かと言って洗濯干させればしわっしわ。
掃除機かけてたら床に物置いてることにキレ始める。
茶碗洗えば水出しっぱの洗剤使いまくりで
子供が遊んだ後みたいにびちゃびちゃ。

私からしたら、家事も育児も向いてないできないんだから
黙ってお金稼いで?って感じなのに
それに気付いてない。

上の状況でも、やってる。って言い張る。
説明しても理解できてない、
俺のルールとか言い始める


この人とは無理かなぁ

コメント

Re

似たような夫います😂😂
気持ちはとっても二人目欲しいけど、
しっかりお金かけてあげたいから金銭面的に厳しいし
ワンオペ家事育児+夫の教育(笑)ができる自信なくて諦めてます😶

  • ママリ

    ママリ


    諦めきれなくて…
    てか同じようなヤツが居るんですね🥲

    私の人生、もう一度出産子育てを経験したいと思ってます。
    可愛い我が子をもう1人…
    どうしても諦めきれなくて。

    子供が1歳くらいの時、2人目考えてないなら離婚してくれ。とまで言ってます。
    今そんなこと言うならその時に離婚しておいて欲しかったです。

    今更になってほんっと腹立つし
    お前が家庭にできることはお金稼ぐことだけだ。って言ってやりたいです😇

    • 3月7日
  • Re

    Re


    諦められない気持ちほんっっとに分かります😭
    キッパリ諦めつかなくて、サイズアウトしたベビー服や、使わなくなったベビー用品保管してあります😂!

    石油王並みのお金稼いできて欲しいと常々願ってます😌😌😌

    • 3月7日