※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
ココロ・悩み

息子が練習中におふざけをして叱られることが多く、女の子から毎日報告がある。先生は他の子も同じだと言うが、気になってしまう。普通のことでしょうか?

年長さんの息子。
現在、卒園式などの練習の真っ只中。
そこで練習中などにおふざけをしてしまい叱られるが日常茶飯事みたい。
注意を受けたら止めるみたいですが💦

もちろん息子が悪いのは分かっているのですが、クラスの女の子からここ2週間毎日今日もふざけてたよ、今日も怒られてたよと帰り際に必ず報告してきます💦

先生に聞いてもうちの子に限ったことじゃないしあまり気にしないでくださいねしか言われないです💦

正直毎日告げ口してこられるとちょっと嫌な気持ちにもなってしまって…

これって普通ですか?
なんかよく分からなくなっちゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるだとおもいます🫠
うちもおせっかいやきの年中で誰々ができてなかった、ちゃんとしてなかった、ふざけてた、ってよーーーく聞きます😨

さき

同じ事が私もありました!!
最初、反応よく接してしまったから相手の子も、良かれと思って報告してきてたんだと思うんですよね、
だんだん嫌になって、「もうそういう話はオバチャンにしなくていいよ!」とピシャッと言ったら
それ以降は何も言ってこなくなりました!

はじめてのママリ🔰

あるあるかと思います💦
告げ口してくる女の子います😅💦
正義感なのかなんなのか、、嫌ですよね。。あんまりしつこいと親も止めてくれよと思っちゃいます😩

はじめてのママリ🔰

その女の子がリーダー気質というか、チクリ魔というか...そういうタイプなのだと思います😅

はじめてのママリ

毎日言ってくるのはめんどくさいとは思いますが…、卒園式の練習ってけっこうみんな真剣にやってませんか…?うちの園だけかな…。ちゃんとやりたい子にとっては、ふざけてる子がいるのは気分がいいものではないのかな?と思いました。

まぁ告げ口はどうかと思いますがね!他の方の回答みてると、女の子あるあるなんですね〜