※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で新しい食材が試せず、食材の保存や準備に悩んでいます。離乳食の進め方について不安があります。

離乳食を初めて4ヶ月、なかなか新しい食材が試せずワンパターンになりがちです💦赤ちゃんがいるとなかなかスーパーにも行けないし、まとめ買いしても食材をダメにしてしまったり、冷凍したものも一週間経ってしまったり…第一離乳食以外にもやることが多すぎて😥離乳食の本を見ると7ヶ月だとこれくらいの食材が食べれますってあるけど皆さんその通りに進んでるんですか?

コメント

はじめてママ

1人目の時は心が暇すぎて鬱っぽくなりがちだったのでなぜか頑張ってやってましたが、今となってはそんなに頑張らなくてもよかったなあと思います😂
そう思った今はBFに頼りまくりですし、食材もそんなにたくさんは新しいの試せてないし、7ヶ月になったのに2回食にすらしてません🤣
大丈夫です、終わりはみんな一緒です笑

ただ保育園に行くのが4月から決まってるなら焦りますよね💦
色んなものを試してきてと言われるので🥹
まだ通われないなら全く焦らなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

全然進んでません!
4月から保育園行くのに、渡された一覧で食べてないもの(調味料も含めて)約100個!
給食までに食べてないと除去食になってしまうとのことで、ベビーフード使ってアレルギーの可能性が低いものは数種類同時で食べてもらってます。