※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

離乳食についてです🍚手掴みのメニュー、いつもの献立教えてください😎

離乳食についてです🍚
手掴みのメニュー、
いつもの献立教えてください😎

コメント

m.k08

私は野菜スティック・パンケーキ・おやき・柔らかめの干し芋を食べさせてました!
野菜スティックは、茹でると栄養が逃げてしまうので100均で買ったお茶パックに、切った野菜を入れてご飯を炊く時にパックごと炊飯器の真ん中に入れて一緒に炊いたら、ちょうど良い感じの硬さになりました︎👍🏻 ̖́-
白米に野菜の味がうつることもないし、めちゃくちゃ簡単でしょっちゅうやってました!
おやきは炊き上がった白米に醤油・ツナ・コーンなど子供が好きそうな食材混ぜて平たくフライパンで焼くだけです☺️
チキンライスの鶏肉をツナに変えてから焼いた時もパクパク食べてくれました!
パンケーキも小さく焼くか、面倒な時は出かけたついでにマックのプチパンケーキ買って付属のリンゴソースつけて食べさせてました🍎

• m.k08

m.k08

ちなみに野菜スティックを白米と炊く時、水の量は変えずにお米の合数に合わせてOKです!

• 3月6日