※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が乱暴で心配。保育園で同じことしないか不安。怒ると楽しんで繰り返す。同じ経験のお子さんいる?叱り方は?

10ヶ月の娘。周りの子と比べると女の子なのに少し乱暴なとこが多く、せわしない感じがします😥
おもちゃを乱暴に叩きつけたり、顔や髪によく手を伸ばしたりしてくるのですが顔をつねってきたり引っ掻いたり傷になります…髪も引っ張りまくりです😰
4月から保育園に行くようになるのでお友達にも同じことするのではないかと心配でなりません。
最近はしっかり怒るようにして、本人も少し怒られてる?と雰囲気を感じるのかシュン↓とする時もあるのですが、またすぐやるし怒ると逆に楽しんでまたやったりします😭
今の年齢だと皆さんのお子さんも同じ感じですか?
もしそうだとしたらどうやって叱かってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だとそんな感じじゃないですかね?☺️
うちの子もおもちゃ投げたり叩いたりしてましたよ!
まだ怒っても理解できない月齢ですし、逆に怒ると反応してもらえた!と喜んで何度もやってしまったりするのでスルーして何も反応しないのもいいかもしれないですね🙌🏻
言葉が少しずつ理解できるようになってからでも遅くないと思いますし、保育園では先生が近くで見てくれてると思うので大丈夫だと思います☺️

• みー

みー

そうなんですよね、逆に喜んで何度もやります😥少し可哀想な感じもしますが少し無視して様子みたりもしてるのですが😵💦まだ理解できる月齢じゃないし、保育園に行くようになって集団生活するようになればまたかわってきますかね🥹
    コメントありがとうございました🤗

• 3月6日