※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macchi♡
雑談・つぶやき

病院での付き添いが大変で、シャワーも制限されている状況で困っています。シャワーの時だけでも誰かに見ていてほしいです。

現在、3歳の息子の入院に伴って県内の病院で付き添いをしています。
ちょうど一年前にも同じ理由で入院し、その時も付き添いをしたのですが、なんて言うか、きっとどこの病院もそうなのだと思いますが、付き添いの親の人権というか、何と言うか…色々制限されてて大変だなとすごく思います。

検温や先生の回診、食事の介助などほとんど休まらず、シャワーは20分の時間制限(しかも予約制)、子どもが寝ている時でないと入れない。
そんなわけで3日もシャワー浴びられてません…(汚くてすいません)。

せめてシャワー浴びる時だけでも誰かに見ていてもらいたいなと思います…。

コメント

M♡

お疲れ様です😭

それは大変ですね😭
看病本当にお疲れ様です😭💭

看護師さんにお願いしてみてもらえないんでしょうか??💦

はじめてのママリ🔰

付き添い入院って大変ですよね🥲

シャワーに関しては病院によりますよね。
付き添いは禁止のところもあって、クソ野郎!!と思いました😑
週3で入れるとこもあれば、毎日入れるところも。

今、入院されてる病院には保育士さんはいらっしゃらないんですか??
看護師さんにも相談して、ダメだったら師長や主治医にもいってみたり、意見箱を利用したほうが良いですよ。

よちこ@内職始めました💧

付き添い入院、お疲れ様です😀

私も付き添い入院経験者ですが。
(2か所、計3回)
病院によりますよねー😮‍💨

個室で入院できたところは、シャワー完備の病室だったので、よかったのですが、大部屋のときは付き添いを変わってもらってました😅

私は変わってもらったり出来る環境だった(コロナ前だった)から、良かったけど。
ワンオペで代われる人がいない人ってほんとに大変だと思います😭

macchi♡

こんな泣き言?にコメントありがとうございます!
何とか子どもが寝たタイミングでささっとシャワー浴びられました💦
一年前に入院した時はコロナ禍だっこともあり、保育士さんの利用が出来ない状況だったのですが、思えば5塁に移行されたのだから保育士さんの見守りは利用出来たのですよね…。
(実際確認したところ、利用再開となっていたらしいです。入院時に案内がなかったので再開されたという頭もなかったです😅)

看護師さんも人数少ないのか、検温の案内があってから1時間半〜2時間後に病室に来ることがあり、忙しいのかなと思ってなかなか言えずにいました💦

何とか本日退院し、やっと自宅に戻れました…。