※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが座れるかどうかで離乳食を始めるタイミングを悩んでいます。座れるようになってから始める方が良いでしょうか?

今週で生後5カ月になり、ぱぱままが食べてるもの飲んでるものに手を伸ばして興味津々なので来週から離乳食を始めようと思ったのですが、条件?みたいなものに5秒以上座れると書いてあったのですが全く座れません🥲
5秒以上座れるようになってから離乳食を始めたほうがいいのでしょうか❓

コメント

deleted user

そんなこと初めて聞きました🤤上の子2人、座れるようになる前に離乳食始めてます👌

deleted user

全く座れませんでしたが開始しましたよ〜☺️💖 バウンサーやバンボ的なものに座らせて食べさせてました!☺️

はじめてのママリ🔰

バンボ的なものに座れるという意味だと思います!首が座ってたらだいたい大丈夫ですよ〜
うちも腰が座ってからひとり座り出来たの8ヶ月過ぎてからでした!

キウイ🥝

自分で座れなくてもバウンサーやバンボに座らせて離乳食はじめましたよ!☺︎

はじめてのママリ🔰

最初は私の膝に座らせて食べさせてました☺️💡