※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
妊娠・出産

ママリで双子多いのは気づかなかった。双子増えたのかな?今回双子じゃなくてガッカリ。敏感になってるかも。

ママリ見てたら案外双子多いんだな〜って思ったんですけど
私が今まで気づかなかっただけ!?
それとも双子妊娠が増えたの!?
今回双子じゃなくてガッカリしたから敏感になってるのかな〜💭

コメント

m.k08

双子って意外といますよね😳!
私の同級生にも男の双子がいるし、友達でも双子が産まれた友達が2人います💡
可愛さがダブルだなんて羨ましいけど、全部2人分買わなきゃいけないしめっっちゃお金かかるって聞きました笑

ママリ

昔より双子多い気がしますー!
妊婦さんの年齢が高くなって不妊治療も増えてるので確率が上がってしまうんですよね
うちも双子なのですが知らない人から不妊治療したの?って聞かれて不快です😇
双子は育てるのしんどいしいいことないです辛いことばかりですよ…

はじめてのママリ🔰

今は不妊治療の増加によって双子が増えたと聞いたことがあります😊
確かに双子ちゃんたまに見かけますよねー!

りりママ🔰

双子ちゃん増えたと思います!
不妊治療の影響ですかね〜☺️
双子ちゃん可愛いですよね☺️

意外と多いですよね😳!!!
私が子供の頃も割といたけど今も周り見たら双子多くて🫣
昔より双子でも生まれて来られる環境になったのかな?と思いました🥹

ぱん

住宅街で周りに12軒家がありますが我が家が双子誕生3軒目になります👶🏻👶🏻
意外といるんだなぁと驚きました😊✨✨

おなぎ

最近多いですよね😳
ショッピングモールとか行くと、必ずと言っていいほど双子見かけます😳
20-30代の若い人でも不妊治療する時代になったからじゃないかな〜って勝手に思ってます🤲

ママリ

多いみたいですよね🙄私の知人が排卵する注射もしていて(不妊じゃないけど)そーゆうのが簡単にできるようになったからですかね?🙂双子って全部2倍かかるし私的に恐ろしいんですけど知人に聞いたら「むしろ1度で育児終わるからそっちがいい」って言ってました。