※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

100均のポケット付きビブにゴムを縫い付けておりこうエプロンを作れるか検討中。実際に試した人の経験や意見を知りたい。保育園用に考えている。

おりこうエプロン(子どもが自分で被れるゴム付きのタオルエプロン)を手作りしようと思うのですが、タオルでなくて100均などで売っているポケット付きのビブ(写真のもの)にゴムを縫い付けて作れないかなーと思い付いたのですが実際にやった人はいますか?
やっていなくても、無理じゃない?みたいなのが分かれば教えて欲しいです。

本来マジックテープ(もしくはボタン)で止める首の部分がありますが、その両方に平ゴムを数センチ縫い付けたら子どもが自分で被れるエプロンになりませんかね💦
想像上のものなので実現するか謎です🤣

一緒に想像して出来るか判断してください!笑
ちなみに保育園用です!

コメント

ままり

いけそうですね!裁縫詳しくないですが😂
ただの平ゴムじゃなくシュシュみたいに布を筒にした中に入れたら、かわいいし付け心地も良くなりそうですね🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!グッドアイデアまで!
    勇気づけられてビブ買い込みました!ありがとうございます!

• 3月7日