※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

2人目の出産で子宮口が開いていない状況で、3月に産みたいと考えています。1人目は促進剤やバルーンを使用して産まれた経験があり、今回は自然に陣痛を期待しています。2人目の出産は1人目より早かったり、急に進行した経験がある方、助言をお願いします。

2人目の出産を控えてます。病院からは子宮口全然開いてないからって言われました😂
予定日は四月入ってすぐですが、できれば3月に産みたいので効果あること試したいです!
1人目は予定日1週間過ぎてもだめで、促進剤、バルーンとかやってなんとか産まれました。今回は自然に陣痛につながってほしいですが、、
2人目の出産みなさん1人目と比べて予定日よりはやかったですか??子宮口全然ひらいてなくても急にお産が進んだとかありますか???
これやったら産まれたよとかあれば教えてください!!

コメント

ひでみ

子宮口が全然開いてないなら、三月中の出産は難しいのでは?と思います。

私も2人目は予定日1週間前でも子宮口は1センチ程度。
内診でグリグリやられても、予定日の次の日には2センチ程度。
結局、予定日超過2日目で陣痛がきたけど、病院で寝ちゃって、陣痛が遠のいて促進剤使って出しました。

ちなみに、早く生まれるようにと、焼肉、オロナミンCなど試しましたが、体重が増えただけで効果なしでした。

参考意見でなくてすみません💦

• ひよこままる

ひよこままる

やっぱりそうですかね( ; ; )
    1人目もだったから、2人目の陣痛もなかなかこなそうだなって予感はしてるんですが😭
    内診グリグリもやられてますが胎動もバリバリあるし全然降りてる感じがわからずまだまだかな( ; ; )
    恥骨だけはずーっと痛いんですが😭
    焼肉私も試そうと思ってました!笑
    ジンクスと言う名のただ食べたいだけですが、、笑
    体重も増やせないし私も運動系でがんばってみます!!ありがとうございました😊❤️

• 3月20日
SUN

参考にならないかもしれませんが…
私も2人目早く生まれて欲しかったので、9月予定でしたが、「8月に生まれてねー」とずっと話しかけてました!
あと、毎日上の子の保育園送り迎え&抱っこしてました!
結果、まさかの34週破水の35週出産で早産になってしまいました…

暖かい時期なので、娘さんと外で遊んでみてはいかがでしょうか^ ^
無事出産できますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ひよこままる

ひよこままる

そうなんですね!( ; ; )
    破水からだとびっくりしちゃいますよね😭
    1人目陣痛こなくて入院から点滴だったので、いつ陣痛くるのか日々そわそわしちゃって😭うちも毎日話しかけて、遊んだりしてみようと思います!☺️
    ありがとうございました❤️

• 3月20日
あやきんぐ

こんばんわ(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は子宮口を縛っていて
入り口が硬くなって
開きにくくなってるから
沢山歩いて下さいって言われて
とにかく歩いたり、雑巾掛け、
階段上り下り、バランスボールをして
頑張りました❀.(*´◡`*)❀.
どれが良かったのか
わからないですが後悔しないように
色々してみても良いかと思います!

• ひよこままる

ひよこままる

歩きたいなーって思ってるんですが花粉症がひどくって歩くのから遠ざかってます😭
    こんなんじゃだめですよね( ; ; )
    スクワットなんかはやってるんですが、階段上り下り!!思いつかなかった!!踏み台あるんで昇降やってみます!☺️
    あやきんぐさんは予定日よりはやかったですか??☺️

• 3月20日
  • あやきんぐ

あやきんぐ

花粉症辛いですよね…(;ω;)
    歩くのも早歩きじゃないとあまり
    意味ないみたいですから
    余計難しいですね。゚゚(´□`。)°゚。
    柱か何か持ちながら気をつけて
    やって見て下さい^ - ^
    1週間早かったですよ(*´꒳`*)
    年末年始にかぶるのが嫌で頑張りました!

• 3月20日
  • ひよこままる

ひよこままる

年末年始じゃかぶりたくないですね!😭
    すごーい!うちもがんばって運動してみます!☺️本当にためになる話ありがとうございました!❤️

• 3月20日
ちー

すみません、単なる疑問なんですが、なんで3月に産みたいのですかー?(*⁰▿⁰*)

• ひよこままる

ひよこままる

特に深い意味はないんですが、お医者さんにもはやく産んだほうがいいって言われてて、運動とか何かやればって思って質問させてもらいました☺️
    学年の変わり目だから三月か四月かで色々変わりそうなのでできれば3月にって思ってました💦元気な赤ちゃん産めたらどっちでも幸せなのはわかってるんですが( ; ; )

• 3月20日
  • ちー

ちー

いや、四月に産みたいって人がほとんどなのになんでかなぁと思った次第です(*´꒳`*)
    元気な赤ちゃんうんでくださーい♥♥

• 3月20日
  • ひよこままる

ひよこままる

やっぱり四月希望が多いんですかね!😂
    上の子と4学年差か五学年差かになるんで、ちょっとでも小学校かぶるほうがいいかなって思って3月希望でした!!
    ありがとうございます❤️がんばります☺️!

• 3月21日
ママナース

一人目はゴロゴロしてたのに38週1日で出産、二人目は上の子を抱っこしたり散歩したりしてたのに、38週中には生まれる気配なく、階段の昇り降り、雑巾掛け、スクワットなどなどをしましたが…しんどくなり諦めました。
結局、39週5日に生まれました。

ちなみに、38週の時には子宮口1センチ開いてるし、赤ちゃんも降りてるから数日以内と言われたのにも関わらず(笑)

• ひよこままる

ひよこままる

やっぱり産まれる時は産まれるし、産まれない時は何しても産まれないですかね😭
    ソワソワしてるのもなかなか疲れちゃいますよね( ; ; )
    産まれるまで気長に待つのが一番ですよね😂できることやってダメな時はその時ですね!笑
    詳しくありがとうございました😊❤️

• 3月21日