※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と子どもの事故で、気持ちを切り替える方法を知りたいです。息子が幸い怪我はなかったが、義母の不注意に動揺しており、子どもを預けるのが不安です。

気持ちを切り替える方法を教えてください。

ついにやらかしました。

私も悪いのですが、もう本当に義母と子どもを会わせたくないです。

義母が、子どもが飲むための味噌汁を熱々のまま手の届くテーブルに置き、味噌汁を触ろうとしてひっくり返し、手にかかりました。

私は「あ、危ないな」と思って味噌汁を退けようとしたらもう手が届いていました。

私の反応が遅かったのが悪いと思います。

子どもはギャン泣きでしばらく泣き止まず。

ただ、なぜ手の届くところにしかも熱々の味噌汁を置いたのこわかりません。

急いでいた、いつもこんなことしないのに、息子に怒られると言い訳ばかりしていますが聞きたくありません。

心から謝られましたし、子どもは幸いやけどはしませんでしたが納得いきません。

事情があり一時的に義実家に滞在していて、明日も子どもを預けて出かけなければいけないのですが預けたくありません。

夫は不在ですがもちろん報告します。

もう本当に泣きそうです。

※私が悪いのは承知です。だいぶメンタルにきているので厳しいコメントはご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん火傷しませんでしたか?大丈夫ですか?

その状況じゃ不安ですよね。まだしばらく滞在する予定なら、近所の一時保育に登録しても良いのではないでしょうか?保育士さんの方が安心できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やけどはしてないみたいで、赤くなったりもないし子どもも泣き止んでいつも通りにしています。
    滞在はあと少しなのと、他県へ引っ越すのでつなぎでいる感じで💦もう二度と来たくないです。やってしまったことは仕方ないし、私もやるかもしれないミスだなとは思うのですが、言い訳ばっかりしてるのが本当に無理で、私も気持ちのやり場がなくてしんどいです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

味噌汁を近くに置くのはありえないですね…。
そこはご飯の時一番気をつけますしね。預けたくなくなるのは当たり前だと思います😭

事情にもよりますが、私だったら次の日は預けないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やっぱりありえないですよね…しかも今までもう1人の孫をガッツリ面倒見てきてる経験もあるのに、意味わかりません。私もなぜもっと早く退けなかったのか後悔しかありません。
    明日は子どもを連れて行けない場所に行くので預けるしかなくて…本当に頭おかしくなりそうです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

それうちの義母もやってました😅毎回すぐ私が遠くに置いてます🥹本家の会食のときにおばもなぜか味噌汁直ぐ側に置くんですよね毎度🙄

普段小さい子供と生活していないと気が回らないのかなーって思います🥹主人にも伝えて必ずすぐ遠くに置くように気をつけてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    もう1人の孫は赤ちゃんの頃から毎週のように会っていてほぼ義母が育てたようなものだし、私たちもすでに何日か滞在していて子どもがテーブルの上のものを触ることは重々承知のはずでした。言い訳したり息子に怒られるとか言ってることが、怒り通り越して呆れてしまって。結局反省とかしてないのかなと思ってしまいました。夫には話しました(出張中です)が、だいぶ怒っていて今後夫抜きでの滞在はなしになりそうでホッとしています。

• 3月6日