※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

水疱瘡の潜伏期間は2週間。湿疹が出始めたら潜伏期間は終わり。治るまで数週間かかる。息子の湿疹が水疱瘡かは不明。水疱瘡は一気に出ることもある。

水疱瘡について教えて下さい!水疱瘡は潜伏期間が2週間くらいあるみたいなんですが、一度湿疹が出始めたらもう潜伏期間は終わってますか?湿疹が出てからはどのくらいで治るんでしょうか?
あと3週間後に、年末年始に産まれた甥っ子、姪っ子に会いに里帰りするんですが、昨日から息子に赤い湿疹が出始めて焦ってます😣💦昨日は腿に二つあったんですが、今日の朝首に同じような赤い湿疹が一つありました😣まだ水疱瘡だと決まってはないんですが、出始めは一気にでますか?

コメント

ほとはら

年末に娘が水疱瘡になりました。
潜伏期間は、出る前じゃないでしょうか。
予防接種をしていたので、軽症ですみました。
一週間後来てと言われ再度受診した時は、治ってるからお外で遊んで大丈夫だよと言われました。
で始めは夜お風呂入ってる時に背中に一つ、きびかな?
くらいでしたが、朝足にも数箇所で昼にはおでこや手のひらまでぽつぽつ広がりました(><)
焦って、年末している小児科を探したのを鮮明に覚えています。゚(゚^ω^゚)゚。
症状の重さによっても違うみたいなので、小児科に行ってみて、どれくらいかを聞いてみたらいいかと思います!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!ありがとうございます!なんかサイトで見ると湿疹が出始めてから半日で水疱瘡らしく膨らんだ湿疹になるって書いてあって、ももの湿疹をみつけからは もう1日以上経ってるんで、違うかもしれないけど心配で😣💦やっばり夜から次の日にかけて一気にでたんですねー!じゃあやっぱり違うかも…でもとにかく昨日からご機嫌が悪くて💦鼻水も出てるし…水疱瘡の初期症状に当てはまりまくっていて心配です😭息子はいいんですが甥っ子姪っ子に移らないかが特に…

• 3月20日